岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「かっくん」 岡山県倉敷市
2016-04-01 Fri 20:47
かっくん
ラーメン「かっくん」

倉敷駅の近くにあるラーメン店で、夜しか営業していません。










かっくん
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

ラーメンは鍋ラーメン、醤油ラーメンと塩ラーメンの3種類がありました。

お店の壁に表示してあるオススメの品は一品メニューが多く夜しか開いてないので居酒屋として利用される方も多いと感じる品揃えでした。

夜のみの営業にも関わらず、ラーメンのセットメニューは唐揚げセットと餃子セットが提供されているのはラーメン目的で訪れた方のは嬉しいセットでしょう










かっくん
テーブル調味料 コショウ、ラー油










かっくん
醤油ラーメン 500円

チャーシュー、メンマ、かまぼこ、ゆで卵(半身)、ネギが乗ってます










かっくん
チャーシューは1枚。 大きさはやや大きめ厚みは普通です。










かっくん
スープ

かまぼこが乗ってる点を含め、第一印象はあっさりスープだろうとは思いましたが、やや濁ったスープに1口目が楽しみでした。 イメージしてたよりあっさりとしたスープでタレも豚骨も主張は弱いが、500円と価格は安くチャーシューやトッピングを思えば良心的な価格でしょう。










かっくん
麺は中細ストレート

麺はいいじゃん

ラーメン単品だけで食べていても、ちょっとあっさりし過ぎかなー?と感じたので、セットでご飯類と食べると物足りなく感じるかも?


住所:岡山県倉敷市阿知2-11-14
営業時間 18:00~3:00(O.S2:00)
定休日 日曜日
TEL:086-434-8437
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カレー 「キリン堂」 岡山市北区津島新野 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 岡山ガーデン イタリアン「コモド」 岡山市東区寺山>>
この記事のコメント
このお店、以前は麒麟って名前のラーメン屋さんだった所ですよね。
麒麟さんは大通りに移転して鍋ラーメン、ジャンボに改名しました。
ここも鍋ラーメン出してたと記憶してるんですが、なにか繋がりあるのかな?
2016-04-01 Fri 21:10 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(^◇^)
こんばんゎ

さすがとしさん倉敷周辺のラーメン店には鋭いですネ!

繋がりがあるのかは分かりませんが、この近辺に鍋ラーメンのお店が密にあるのも理由がありそうですよね。

双方が提供するラーメンは価格も違い、味もとても似てるとは感じなかったなー。

醤油ラーメンを食べるなら、価格から「かっくん」の方が無難かも?
2016-04-01 Fri 21:25 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
確か…
月~土でランチ営業されてますよ(^^;;
まだ行ってませんが。
2016-04-02 Sat 02:06 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<(^^♪
こんばんゎ

あらー><

夜しか開いてないと思ってなかなか訪れる機会が無かったけど、お昼も営業されてたなら、とうに行けたのにー・・・
2016-04-03 Sun 01:22 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |