岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
寿司割烹、お好み焼き「みやけ」 岡山県備前市
2016-04-15 Fri 18:49
みやけ
寿司割烹、お好み焼き「みやけ」 ※お店の画像は過去に撮影した物です

岡山県備前市日生のお寿司屋さんですが、お好み焼きも提供しています。










みやけ
お好み焼きメニュー(消費税8%時、税込み価格です)

他のメニューは過去の記事でチェックして下さい










みやけ
海鮮お好み焼き 1000円

関西風のお好み焼きでした。 豚玉は500円と安いですネ

海鮮お好み焼きとは何が入っているのかな? 私はアレルギーで小さなエビは食べられないのでエビが入っているか尋ねると、使わないそうでオーダーしてみました。

一般的にはタコかイカ・ホタテ・エビなどが入ってると想像していましたが、果たして何が入ってるのかな?










みやけ
ソースとマヨネーズを持って来てくれました










みやけ
海鮮お好み焼きには、実に「みやけ」らしい具材が入っていました!

想像していた具材とは違い、なんと魚の身が入っていたのです

魚の種類は、サワラ・イカ・ブリ・あなごが使われ、お寿司屋さんが提供するお好み焼きって感じですネ

サワラの身は柔らかくホクホクでソースとの相性もいいかも? 1番お好み焼きに合ってるかなー?と感じたのはアナゴでした

仕入れた寿司ネタによって入る具材はその日その日で変わるかも?


お好み焼きを食べている最中に、ピンポンピンポ~ンと外からスピーカーの音が聞こえた。
地区の放送かー。 珍しいな!とは感じたけど気にも留めなかったが、お店の方が急いで放送を聞きに外に出て行かれた

すると放送の内容を聞いた店主さんは「○○さんが死んだんじゃてー!」と言うではありませんか

繰り返される放送に耳を傾ければ「○○(フルネームで)さん。90歳が昨日の5:00に亡くなりました。お葬式は12:00より行います」みたいな放送でした。

日生町って死亡すれば地域に放送されるの 無茶苦茶驚いたわ

日生に住んでいる方は当たり前と思ってるでしょうが、日生アルアルでしょ

みんなのごはん:「みやけ」鰆のたたき定食の記事


岡山県備前市日生町日生241-69
営業時間 10:00~21:00
定休日 木曜日(祝日の場合は翌日)
TEL:0869-72-2960
別窓 | お好み焼き | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<屋台風ラーメン 「隠れ家」 岡山県倉敷市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 洋食 「オープーサンブルー」 岡山県浅口郡里庄町>>
この記事のコメント
久世なんかは、各家庭に受信機ついてて、亡くなったりしたら、放送されてます。防災無線よりよっぽどわかりやすくていいと思った。
2016-04-15 Fri 20:58 | URL | たか #97Hp0aE.[ 内容変更]
たかさん<(^^)/
こんばんゎ

えーっ!亡くなったら放送で知らせる地域って日生以外にも存在するのですね!!

岡山市が放送しないだけで珍しくない? 放送自体が珍しく聞いた記憶は、月に1度の資源ゴミの回収を始めた頃にお知らせしてたが、定着すれば無くなったし、記憶では6~7年前に豪雨で旭川の水位が上がっています!と聞いた位しかないなー
2016-04-16 Sat 20:28 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
私の実家の井原市でもケーブルテレビ局が受信機を提供して、お悔やみ情報を流してますよー
井原市だけかと思ってました
2016-04-16 Sat 23:45 | URL | あさま #TLJ2IiL2[ 内容変更]
あさまさん<(^_-)-☆
こんばんゎ

井原もお亡くなり放送があるの?!

久世もあると聞き、日生だけが特有な地域だと思いましたが、県北は放送も整備され伝えられているのですね!

岡山市が実施していないだけで、珍しくないのだと認識しました。
2016-04-17 Sun 19:39 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
楽しく拝見させてもらってます🙆 日生は昔から放送あります。 日生の居酒屋かかしさんもお薦めです。余計なこと言いました。
2016-06-15 Wed 22:25 | URL | けんた #-[ 内容変更]
けんたさん<(^^)/
こんばんゎ

日生は昔から放送しているんだー!

日生の方なら慣れているのでしょうが、岡山市民からすれば、衝撃的な日生の放送に驚きました!!

全然余計な事ではありません!

やはり地元市民の情報が1番確かで精通していると認識しています。
2016-06-16 Thu 19:23 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |