岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ ド ラブール 岡山県瀬戸内市
2016-04-09 Sat 21:01
ラブール
カフェ ド ラブール ※お店の画像は過去撮影した物です

いいお店だったので短期間に集中して通ったせいか、しばらく訪れていませんでした。 1年半ぶり程かな?と思ってましたが、今過去の記事を見てビックリしました

何と以前訪れてから3年以上も経過していました

以前は比較的空いておりお昼時でもシェフと会話しながら食べていましたが、今回訪れた時間はお昼時を過ぎた13時30分頃にも関わらず満席状態でした

カウンターに1席だけ空きがあったので座れましたが、来客は絶えず食事を終えたのは14時頃でしたが、そんな時間にも関わらず待ちのお客様も居ました。

シェフは1人なので手際よく調理していますが、会話する余裕はない現状を見て、なんだか嬉しく感じました 空いてるのが不思議に思うカフェだったもんなー

お客様の対応で撮影の許可をお願いするタイミングが無かったのでメニュー表は撮影していません。










画像にカーソルを載せると蓋が開きます

パスタランチ 1100円(消費税8%時、税込み価格です)

以前は5食限定で提供されていたコースランチは無くなっていました。 パスタは2種類から選べ、デザートとドリンクも選択できます

まず運ばれて来たのがスープです。










ラブール
スープは具沢山で美味しい

どうやらシェフはうちの事はもう忘れちゃってるみたいです。 当然と言えば当然、日々多くのお客様が来店するので、接する人数はうちとは大違いだし、前回訪れたのは3年以上も前だしなー。 それとも調理の忙しさで気付いていないのかな?










ラブール
パスタ

イカと野菜のタラコパスタをチョイスしました。 もう1種類はエビと何かのパスタだったのでエビはアレルギーで食べれないのでこちらを選びました。

1人で調理していますが同時に2品のパスタを調理し手際は良いので混雑の中、提供までの時間は程よい頃合いだったのさすがです

パンとサラダが添えられてます。

忙しさの余りに、サラダにはドレッシングをかけ忘れて提供するアクシデントもありましたが、食べ始める前にシェフが気付きドレッシングをかけてくれました。 うちの事を思い出してくれていれば、容赦なくここは突っ込みポイントだったのですが、絶対忘れてる 初対面の様な接客口調だったもん










ラブール
パスタ美味しい タラコの主張は控え目でしたが、塩加減が程よく最後まで美味しいままで頂けました。

しかし凄い人気だなー。 座席数は多くはありませんが、14時前なのに予約席があるとか、大人気店じゃん










ラブール
デザートはティラミス。 ドリンクはホットコーヒーを選びました。










ラブール
過去食べた中でも最高に美味しいと感じた、ラブールの手造りティラミスでしたが大きく味が変わっていました

以前はお酒をたっぷりと使いジュワ~っとあふれるしっとりとしたティラミスだったのですが、今ではお酒は使っていないみたい。
味の深みが薄くなっている様に感じ、しっとり感も弱くなってる。 その点は残念だったかなー。

お酒がしっかりと効いていたので苦情でも受けて変更したのかな?

過去食べたあのティラミスを又食べたいなー とは言え美味しいティラミスです。

過去の記事:「カフェ ド ラブール」ケーキセットの記事
過去の記事:「カフェ ド ラブール」コースランチの記事
過去の記事:「カフェ ド ラブール」フォカッチャランチの記事


住所:岡山県瀬戸内市長船町服部7-2
営業時間 9:00~16:00(ランチタイム11:00~14:00)
定休日 土曜・日曜・祝日
TEL:0869-24-7808
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<【みんなのごはん】ご当地グルメ味比べ対決で快進撃!岡山の「サワラのたたき」を公開しました | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「児玉屋」 岡山市北区牟佐>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |