岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ブルーライン 道の駅「一本松展望園」 夢ぞの
2016-04-12 Tue 19:26
一本松展望園
夢ぞの(ブルーライン一本松店) ※お店の画像は過去訪れた時に撮影した画像です

前回訪れたのは2年前。 ブルーラインの一本松展望園には3店の飲食店が営業していましたが、今ではここ「夢ぞの」のみと1店だけになりました。










一本松展望園
サンプルも展示されており、券売機で食券販売スタイルのセルフ店です。

サンプルはありませんでしたが、メニュー札で大きく表示されており、しかも手作り書かれていたので「夢ぞの」では珍しいし、手作りで500円なら食べてみたいので担々麺に決定です

テーブル調味料は以前と同じ品だったので過去の記事でチェック下ください










一本松展望園
担々麺 500円(消費税8%時、税込み価格)

料理が出来上がると、食券に書かれた番号で呼ばれるので料理を受け取り、席に戻ってきました。










一本松展望園
肉みそ、ネギ、メンマが乗っていました。










一本松展望園
スープの香りが活きてないなー、と思いながら飲んでみれば…

手作りなん?

さすがにこれはないわー、担々麺として出すに相応しいとは思わないなー。 割ってるスープもただの熱湯じゃないかな? ばれない様に豚骨スープで割ってない気がするけどなー? いやー、これは手作りではないだろー?!










一本松展望園


食器を返却口まで運ぶのですが、お店の方が居れば1~2点尋ねてみようかな?と思いながら返却口に行きましたが、会話が出来る距離には誰も居なくお店を後にする。










一本松展望園
手作りと書かれた表示は他の品で見間違えだったのかな?と不安にも思い帰り際に再度メニューを確認しました。 やっぱり担々麺に手作りと書かれていました

ま・さ・か・…、手作りってピリ辛肉味噌のみって事か

そんな、スプーン1杯分程の肉味噌だけで手作りアピールしてるの

手作りと勘違いしたけど、これは1本取られたなー 文章って読み手で意味が変わる事はよくあります。 うちはこれ位書かなくても分かるかな?と一言説明に欠ける文章なので、注意しなければと改めて感じました。

それ以前に酔って余計な一言書きすぎなんだけどねー

過去の記事:夢ぞの(ブルーライン一本松店)日替わり定食の記事


住所:岡山県瀬戸内市邑久町尻海3539
営業時間 9:30~17:00
定休日 無休
TEL:0869-25-1911
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華そば専門店 「仙助」 岡山県赤磐市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 【ニューオープン】林のカフェ 岡山県倉敷市林>>
この記事のコメント
残念ですよね、ここ
一本松だけに一本取られましたね。
ここ、店内からの景色は良いんだけど。
今一、食に関して景色とマッチングしていないです。
こんなもんでしょって感じで作っているのがモロ見えです。
それでも営業できているってことはニーズがあるんでしょ。不思議だ。
2016-04-14 Thu 18:38 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^◇^)
こんばんゎ

ファーー! 一本松だけに一本取られた!って、そこまで深く考えて書いてなかったので、らーめん はじめさんに一本取られた気がします!

100円ラーメンがあったのは魅力だったんだけどねー。

100円ラーメンが無くなった時に、お店の方に「どうして止めちゃったの?」と尋ねると

「大人の事情です!」と言われた^^

正直、この担々麺は原価から算出した提供価格ではなく、この値段なら世間一般から取れるかな?と価格を設定した様に感じました。

2016-04-14 Thu 19:21 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |