岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
洋食 「オープーサンブルー」 岡山県浅口郡里庄町
2016-04-14 Thu 18:19
オープーサンブルー
「オープーサンブルー」 AU POUSSIN BLEU

浅口郡里庄町にある、天野実業の向かいに位置し、うどん屋さんも同じ敷地で営業しています。

お店の看板はフランス国旗の配色だったので、フレンチのお店だろうと思っていましたがメニューを見た限りでは洋食屋さんに近い品揃えでしたので洋食のジャンルにしました。










浅口郡里庄町
店内はテーブル席があり、席に着くとお水、おしぼり、食器が運ばれて来ました。










オープーサンブルー オープーサンブルー
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

フレンチって言うよりは洋食屋さんに近い品揃えでしょ?

価格もお手頃ですし、どんな料理が運ばれて来るのか楽しみだねー










オープーサンブルー
1番奥の席に座りました。

オーダーしたのはコースランチですが、前菜から始まりスープと続き、メインが運ばれて来る時間差ある料理の提供の仕方より全ての品(デザートは除く)がテーブル上に並んだ方が嬉しいなー。 オーダーした料理の全てはコレですよ!と短時間で全ての品が揃った方が、限られた品だけを食べるのではなく、より多くの品から色々と味の変化を楽しめるので充実感は高くない?

ブロガーならでわの視点で言えば、全ての料理を1枚の写真に収めたい気持ちも強いですが、コース仕立てになると、最初に運ばれて来る前菜やスープは全てが揃って食べ始めれば冷めて美味しく頂くタイミングを逃す訳で…。


わがままを言って、待つのは構わないので、全ての品を出来るだけ短時間に提供してもらう事は無理ですか?と尋ねると、ありがたい事に対応して下さりました(当時の先客は1組2名様のみで料理は提供されていたのでシェフが対応出来る余裕があったからだと思います)










オープーサンブルー
シェフのこだわりハンバーグ 1480円

わがままに応じて下さり申し訳ございませんでした。 迷惑な要望でしたが、短時間で全ての品が揃いました。










オープーサンブルー
ライス

パンorライスが選べます。

パンの種類を聞けば、フランスパンだったのでライスを選びました。










オープーサンブルー
スープ

かぼちゃのスープでした。










オープーサンブルー
鮮やかなかぼちゃ色









オープーサンブルー
キッシュ

サラダも添えられています。

ふんわりとしており、チーズが魅力的な一品でした










オープーサンブルー
メインのハンバーグ

俵形のハンバーグで食べるのが楽しみだネ










オープーサンブルー
ナイフを入れるとジュワ~っと溢れ出る肉汁










オープーサンブルー
美味しい ここのハンバーグは肉質も良いと感じました。









オープーサンブルー
厚みもあるハンバーグで、箸で持ってみれば分かりやすいかな?










オープーサンブルー
デザートと選べるドリンクも付いてます。

ドリンクはカプチーノをチョイスしました。

料理を含め、このデザートとドリンクセットなら安めだと思います

フレンチ店と想像していたけど気軽に訪れ易いお店でした。


住所:岡山県浅口郡里庄町大字里見4248-3
営業時間 11:30~14:30  17:30~20:00
定休日 木曜日、水曜日の夜
TEL:0865-64-7355
別窓 | 洋食屋 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<寿司割烹、お好み焼き「みやけ」 岡山県備前市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華そば専門店 「仙助」 岡山県赤磐市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |