岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
第二神明、明石サービスエリア 「神戸食堂」
2016-04-17 Sun 19:35
神戸食堂
メニュー

いきなりメニューから始まります。 明石S.Aは上り・下りどちらに入っても、徒歩で行き来できる構造となっています。

オススメと書かれており、サンプルではなく写真での表示でホワイトボードとラフな手書きなので短期間だけの提供だろうなー。 食べてみようかなー?

以前食べた、福島上等カツカレーは無くなっていました。










神戸食堂
中華ランチ 1000円(消費税8%時、税込み価格です)

運ばれて切ると、店員さんが「こちらのラーメン熱くなっていますのでご注意下さい」と運ばれて来たのは忘れはしない










神戸食堂
高菜チャーハン

ラーメンとセットのチャーハンの量ではない! 単品チャーハン程のボリュームがありました S.Aにしては珍しく良かった点です。

ただ、辛さの低い高菜を使用しており高菜の味は主張も弱かったので高菜チャーハンとしての魅力は控え目でしたが、量と味からすれば、これは頑張られている方でしょう










神戸食堂
サラダと唐揚げ

唐揚げはイマイチだな。 おそらく輸入加工品だろうと感じる程の質に感じました。










神戸食堂
ラーメン

チャーシュー、メンマ、もやし、ネギが乗っています










神戸食堂
チャーシューは2枚。

スープは、合成スープに感じました。 ラーメンはお店で仕込んでるスープとは初めから思って無かったので構いませんが、スープを1口飲むとぬるい

まだ肌寒い時期でしたが湯気も立たない。

この、ぬるいスープはイラッとしたけど、運ばれて来た時に「ラーメンは熱いのでご注意下さい」と言ってたけど、何なんだ 注意する必要は一切ない

関西のノリ・ツッコミのフリかな? 再び店員を呼び、熱いので注意しながら食べましたが、どこが熱いんじゃと突っ込み待ちなのかとも考えましたが何も言えず食べ進みました。










神戸食堂
麺は中細やや縮れ

熱かったとしても魅力に欠けるラーメンでしょうが、ぬるいスープはがっかりだなー。

過去の記事:明石サービスエリア「神戸食堂」福島上等カツカレーの記事


住所:兵庫県明石市大久保町松陰1126−50
営業時間 7:00~22:00
定休日 無し
TEL:078-935-3333
別窓 | 兵庫県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<つるや(吉井店)の、300円の玉子かけご飯 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 屋台風ラーメン 「隠れ家」 岡山県倉敷市>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-18 Mon 18:08 | | #[ 内容変更]
↑さん<(^^)/
こんばんゎ

おーっ!情報ありがとうございます!!

他店と勘違いしている可能性もありますが、過去にお店の名前を聞いたような気がするので、もしかしたら移転かも?!

是非とも訪れて確認&ラーメンを堪能したいです!
2016-04-18 Mon 18:23 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |