岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「山金」新見店 岡山県新見市
2016-04-22 Fri 20:58
山金
この建物内の一画で「山金」新見店が営業されております。

駐車場は広いですが、ほぼ満車となっており、この施設利用者が多い訳では無く「山金」に訪れているお客様の駐車が目立ってました。










山金
中華そば「山金」新見店

新見店は昭和22年創業のラーメン店です。 岡山店もありますので訪れた事があるかたも多いでしょう。

訪れた時間はお昼過ぎにも関わらず、なんと待ちのお客様が居ました! こんな時間に待ちが発生しているとは驚きでした!

名前と人数を待ち客リストに記入し、名前が呼ばれるのを待ちます。

10分程待ち名前が呼ばれました。 当然ながら店内は多くの方で賑わってます。 1人なので相席となりました










山金
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

岡山店で見た覚えのある品揃えです。 本家ならでわのラーメンは無いみたい。

全てのラーメンはスープが同じでトッピングの違いにより種類が色々と提供されています。










山金
テーブル調味料 コショウ

来店されている客層は、年配の方の割合が高く多く見受けられましたが、2組のファミリー客(子連れ)も来店されていました。









山金
中華そば 680円

岡山店とは器も同じで、乗ってる具材も同じで見た目の判断は新見店と岡山店とで区別が付かない程に似ていますネ。










山金
チャーシュー

やや厚みがあり、肉質感あふれるチャーシューでした。 岡山店と見た目は同じ印象でしたが、新見店の方が美味しい気がした。










山金
スープ

鶏ガラ醤油、ん?! 美味しいな

ご存じの通り、あっさりとしていますが岡山店より美味しいと感じたのですが…、魚介系の味が岡山店より強く感じた。

この味なら人気店なのも納得です










山金
麺は中太ストレート

食べ終えてお会計の際に、「高梁の山金の味とは全然違いますが、岡山店よりこちらの方が美味しいと感じました」と伝えると、

「高梁のお店は全く関係ありません!岡山店と味は同じです!」と言われました。

新見店で仕込んだスープを岡山店で出しているのか?と疑問に思いました。

両店の違いを感じだんだけどなー…?


過去の記事:お食事と喫茶のお店「山金」高梁店の記事
過去の記事:「山金」岡山店の記事


住所:岡山県新見市新見858
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日休み)
TEL:0867-72-2615
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<笠岡ラーメン 「十五番」じゅうごばん  岡山県笠岡市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 「有鄰庵」のTKGと噂のパワースイーツが極上すぎる。を公開しました>>
この記事のコメント
同感、やっぱり本店の味です!
味、微妙に違うと思います。
やっぱり新見店の方が旨いと思います。
更にいえば新見市高尾にあった頃の味が最高でした。
2016-04-23 Sat 17:37 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(・ω・)ノ
こんばんゎ

ですよねー。 日々のブレを考えても同じ味とは感じませんでした。

新見店の方が魅力あると思います。
これで共通のスープを使っており、配送したスープだとは思えなかったんだけどなー?!

新見店の移転前の味は絶品だったのでしょうねー。
2016-04-23 Sat 22:02 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |