岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ 「みつばち」 兵庫県赤穂市
2016-04-25 Mon 18:22
みつばち
カフェ「みつばち」

ドリンク飲みながらのーんびり過ごしたいってより、お腹すいてたのでフード目的での訪問です。










みつばち
店内にはカウンター席とテーブル席があり、空いてたので1人ですがテーブル席を利用させて頂きました。




みつばち


落ち着いた雰囲気の店内はオルゴールの音が流れていました
お静かに!と注意書きもありました。









みつばち みつばち

みつばち みつばち

みつばち みつばち
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

日替わりランチはありませんでしたが、定番の軽食から選べるセットがあるそうです。










みつばち
テーブル調味料 シュガー、塩










みつばち
みつばちセット(ドリンク付き) 940円

14時まで提供となるメイン2品とドリンクのセットです。

メインの2品は数種の中からそれぞれ選べ、ドリンクはコーヒーor紅茶が選択できます。(選べる品々はメニューでチェックして下さい)

メニューを見る限りでは想定もしていなかったボリュームに驚きました










みつばち
ドリンクも食事と一緒に提供して下さいとお願いしたので、まず運ばれて来たのがこちらの品です。

ドレッシングも一緒に持って来てくれました。










みつばち
4種類の中から選べる、まずはメイン1品はふわふわオムレツ、サラダ・フルーツをチョイスしました。

ヤクルトみたいな小さな飲み物が付いてたのは、妙にテンション高くなり懐かしく嬉しい様な不思議な感覚を覚えますネ









みつばち
オムレツは美味しかったです 大きさも十分で、隠し味にニンニクが使われているだろうと感じました。










みつばち
オムレツが運ばれて来て数分後に、もう1種のメインが運ばれて来ました。

選んだもう1種のメインは、鉄板ソース焼きそばで、熱々鉄板でジュージューと音を立てています。

驚きは麺1玉以上はあるのではなかろうか?と思える程のボリュームです!










みつばち
玉子も添えられていました。 早めに玉子を割ればトロリと半熟の玉子を焼きそばに絡めながら頂けます。

この焼きそばには黒コショウがしっかり利いており、まぁまぁ美味しかったです










みつばち
ホットコーヒー

黒コショウがしっかり利いた焼きそばには、ホットコーヒーもベストマッチでした










みつばち
デザート

満腹になり、焼きそばを少し残してしまい、更にデザートまで運ばれて来るとは思ってませんでした

カフェのセットとは思えない程のボリュームに愕然としました! まさかこれ程のボリュームとは想定外で、どの品も味は良かっただけに完食出来なくて申し訳ない気持ちで一杯でした。

常連さんが多いお店みたいです。後から訪れたお客様は、「いつもの」と一言でオーダーを済ませていました。


住所:兵庫県赤穂市黒崎町82-1
営業時間 8:00~18:00(夏季は19:00まで)
定休日 月曜日
TEL:0791-42-9069
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「丸金」 岡山県高梁市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 【新店情報】ラーメン 地鶏スープの中華そば「備前いろは堂」 岡山県瀬戸内市長船町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |