岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ&ランチ 「マリアージュ」 岡山県瀬戸内市長船
2016-05-01 Sun 20:56
マリアージュ
カフェ&ランチ「マリアージュ」

2015年12月1日にオープンしました

駐車場はお店横にあります。










マリアージュ
お店入口には本日のランチの内容が書かれています。
ランチは1種類のみとなりますので選ぶ事は出来ません。

初訪問なので、一体ランチはどんなラインアップがあるのだろうか気になるが、好みの料理に当たるか?は、訪れる日も重要なポイントとなりそう。 この日は豚の生姜焼きでした。










マリアージュ
店内は狭い方だが、店主さん1人で切り盛りされており、この座席数以上だと対応出来ないと考えられるので妥当な広さと座席数でしょう。










マリアージュ
カウンター席とテーブル席があります。カウンターの上に置いてあるお人形がキュート!










マリアージュ
店内は誰も居なかったのでテーブル席を利用させてもらいました。










マリアージュ
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

ランチは11時からの提供で売り切れ次第終了となります。

14時からはカフェタイムとなり、店主さんは他では味わえないフレンチトーストがオススメとおっしゃってました。 気になる1品ですよネ

カフェにしてはケーキは無く,ドリンク類もやや物寂しい品揃えですが、将来的にケーキも扱う予定だそうです。

コーヒーと紅茶は店主さんが厳選した自信を持って提供する1杯で、今出しているコーヒーは新しい豆(お米に例えれば新米)を焙煎した品だそうだ! そう聞けば飲みたい衝動に駆られる。










マリアージュ
テーブル調味料 醤油、塩

お米や野菜などはご主人のご実家周辺で栽培された、安心・安全かつ新鮮な品を使い調理されているそうです。










マリアージュ
日替わりランチ 750円

本日の内容は豚の生姜焼きがメインでした。










マリアージュ
ご飯はおかわり無料で食べ放題だそうです。 お米は精米した状態で長く保管しておけばお米の風味が落ちるので週で使い切る量を細かに精米している徹底ぶりです

言うまでもなくご飯は美味しい










マリアージュ
お味噌汁の具材には、原木椎茸がつかわれていました。 味はやや薄めかなー。









マリアージュ
おかずプレート

ボリュームは控え目ですが、添えられてるおかずは品数があり個々の味を楽しめます。










マリアージュ
豚の生姜焼き

凝った調理法や味付けは感じませんでしたが、家庭料理との目線で見れば料理上手な主婦さんが腕を揮うお店に感じました。 使われている素材やお米から750円は嬉しいですよネ










マリアージュ
ホットコーヒー ランチ価格+250円(単品では450円)

ランチを含めお会計は1000円です。

お店は店主さん1人なので、混雑時は料理の提供を若干お待ちいただく事もあるそうですが、アットホームで優しい雰囲気を感じるお店でした。


住所:岡山県瀬戸内市長船町服部274-2
営業時間 11:00~16:30
定休日 日曜、祝日
TEL:0869-26-3670
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<らーめん道場 岡山県赤磐市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 笠岡ラーメン 「坂本」 岡山県笠岡市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |