岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「六三六」姫路店
2016-04-29 Fri 18:35
六三六
麺や「六三六」ろくさんろく 姫路店

兵庫県姫路市駅前町と姫路駅の近くのアーケード街、姫路みゆき通りに店舗があります。

みゆき通りは多くの人で賑わっており、岡山の商店街と大きく違う点は多くの飲食店が軒を連ねています。 長蛇の列に何屋さんだろう?見れば、炭焼きあなご専門店「やま義」でした。 あなご専門店と実に興味深いお店などもありました 十代の女子さん達はクレープ屋さんと、色々なお店の誘惑に負けず「六三六」に到着です。










六三六

六三六
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

スープの説明と、使われている素材が英語で表示されたメニュー表もありました。 外国人観光客が多い都市で日本のラーメンが人気となれば当然外国人の来店も多いだろう。










六三六
店内に入ると券売機があり、食券を購入して席に着きます。

座席はカウンター席のみで、満席だったので少し待ちましたが開店は早い。 店内は静かにラーメンを食べている方達ばかりだったので、私語禁止のお店なのか?と思った位でした。 外国人の方が多く訪れており静かに食べていました。 日本人は1人で来店された方ばかりで話す必要もない。(たまたま訪れたタイミングですが)

こういう雰囲気もいいなー。 会話を楽しむのは普通だし話すなとは全く思っていません。 ズルラー(ズルズルとやたら大きな音を立てて食べる人)に居合わせ無かった事は、なにはともあれ良かったかなー。










六三六
待つ事5~6分で席に案内してもらえた。

お水はレモン果汁が入ってるなー。










六三六
テーブル調味料 コショウ、一味、餃子のタレ、ラー油

店内はかなり暗く、白熱灯なので写真の色合いも難しい。 ブレブレの画像でなければ良いのだがと、いつもより慎重に撮影する。
とは言っても、私は同じシーンを何枚も撮影する事は少なく、余程不安でない限りは1カット1枚だけ撮影するケースが多いです。










六三六
六三六ラーメン 720円

あれ?以前に淡路島洲本店に訪れた事がありますが、オニオンスライスが乗ってた?と思った。










六三六
チャーシューは1枚。 炙った焼き目が付いていますが、香ばしい風味は感じなく、事前に炙った物ではないかな?










六三六
スープ

あれ?煮干しの主張が弱くなっている。 この規模のラーメン店なので個々の店舗でスープは仕込んでないだろう、とすれば味が落ちた? トロミがあるスープで濃厚ではあるが、旨みが物足りないなー










六三六
麺は中麺ストレート

若干太めになったのかな?










六三六
一味を入れて食べ進めました。 姫路店は多くのお客様が訪れていましたが、そこまで魅力ある1杯とは感じなかったけど…?

過去の記事:「六三六」淡路島洲本店の記事


住所:兵庫県姫路市駅前町273
営業時間 11:00~23:30(スープ売り切れ次第終了)
定休日 不定休
TEL:079-222-2709
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<笠岡ラーメン 「坂本」 岡山県笠岡市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 地鶏スープの中華そば「備前いろは堂」 岡山県瀬戸内市長船>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |