岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
笠岡ラーメン 「坂本」 岡山県笠岡市
2016-04-30 Sat 17:10
坂本
中華そば専門店「坂本」 ※お店の画像は以前訪れた時撮影した画像です。

みんなのごはんを通じ、笠岡ラーメンを県外の方に広く知ってもらえればと、笠岡ラーメン「坂本」様にお世話になりました。










坂本
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

以前訪れたのは2年以上前でした。 品揃えは変わらずでしたが、並が100円値上げになっていました。 大盛りは700円と価格据え置きでしたので大盛りの方がお得感ありますネ










坂本
テーブル調味料 コショウ、一味、元ダレ

以前は元ダレは無かったはず?










坂本
中華そば(並盛) 600円

みんなのごはんでの執筆で数回訪れ坂本の笠岡ラーメンを食べました

じわじわ美味しい






坂本





坂本





坂本









今回は、ここで多くを語らず控えます。

ラーメンの執筆ならすんなりと書けそうだな。と思っていましたが、だがしかしラーメンだからと言って文章がスムーズに書ける訳も無く、悩んで何度も修正を繰り返す。

飲みながらの執筆は止めた方がいいと分かってはいるが、早く仕上げなければと、文章作成に取り掛かり書き終えた所まで修正してしまい、又手直しを繰り返す

難しいねー、文章って。 このブログは今まで友達に話す口調で書いていました。

筆者が関西弁なら、関西弁のまま文章にした方が親近感があるのでは?と、私はそう考えています。

でもそれは多くの方が読むに相応しいのか? たまたま検索してこのブログを目にした方が見てどう感じるのか?と悩みましたが今まで通りでいいとの想いが7割かなー?


どうして今回、坂本の記事で詳細を書かなかった理由は「みんなのごはん」で知る人ぞ知る極上ラーメン!岡山のごく一部に根付く笠岡ラーメンの名店「坂本」のアナーキーな魅力にしびれるを公開しました

是非、みんなのごはんで見てもらえればと思います

実力以上の文章表現は書けないので、読みにくいかと思いますが、苦労した分完成し形になれば嬉しいものです。

過去の記事:「坂本」中華そば(並)の記事


住所:岡山県笠岡市笠岡中央町34-9
営業時間 9:30~14:30
定休日 日曜・祝日
TEL:0865-63-6454
別窓 | 岡山県 | コメント:10 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ&ランチ 「マリアージュ」 岡山県瀬戸内市長船 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「六三六」姫路店>>
この記事のコメント
笠岡ラーメン!!
もふさん

こんばんは~!
坂本さん、一ヶ月ほど前に訪れてました^^

笠岡ラーメン、ビジュアルはどこも非常に似ていますが
味はかなり違いますよね。
私は坂本さんとおっつぁんさんが好みであります!!

P.S
みんなのごはん、ビシっと纏まってますね(・∀・)
2016-04-30 Sat 20:12 | URL | @すすむ #MP6OAdhI[ 内容変更]
坂本は、行ったことないので、笠岡方面いったらいってみよ。
笠岡は、みやま と シャコラーメンの店と、おっつぁんくらいしか、いったことないですね。
この、ブログ読みやすいとおもいますよ。
後は、過去のを検索できたら嬉しいです。
僕はガラケでみてるんで、画像をみれないこともしばしばあります。
パソコンからなら、過去の記事検索できたりするんでしょうか?
2016-04-30 Sat 22:33 | URL | たか #97Hp0aE.[ 内容変更]
このお店にはじめて行ったときに先に注文した人にラーメンが来て
それを一口食べたら物も言わず帰った人がいてびっくりしました。
(・・?) エッ こんな人いるんだ!!

先日近所の回転寿司に行ったらシャリは食べずに上のネタだけ食べてる人がいて
これも びっくり!!
2016-05-01 Sun 06:40 | URL | 通りすがりの農家のおぢさん #z8Ev11P6[ 内容変更]
今まで通りでいいんぢゃない?
良くわからないけど最近は"うち"も"オコ"も出て来ない(^^;;
女子と間違えちゃってたけど…アタシは親近感持てて好きだったなぁ。

色んなブロガーサンのブログをチエックしてますが合わなきゃ見なきゃいいだけだし(苦笑)
まぁ…アンチなファンも必要だしそんなに人目気にしなくてもいいやん♪
2016-05-01 Sun 09:41 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-01 Sun 20:13 | | #[ 内容変更]
@すすむさん<(^^)/
こんばんゎ

みんなのごはんで坂本の記事を公開した後も、もっと上手く表現できたのではないか?と、未熟だと痛感します。

その思いが上達に繋がればなー…
2016-05-01 Sun 21:01 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
たかさん<(^_-)-☆
こんばんゎ

PC表示をメインに構成したレイアウトで、スマホ表示ではかなり制限されプラグイン等は非表示です。

PC表示ならば、ブログ内検索や、ラーメンの記事も県ごとに区分してまとめてますのでPC表示が可能ならばご覧ください。
2016-05-01 Sun 21:08 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
通りすがりの農家のおぢさん<(・ω・)ノ
こんばんゎ

ラーメンを1口味わい、出ていく方は理解できます。 好みは個々それぞれ、口に合わなかったのでしょう。

ですが、お寿司屋さんでネタだけ食し、シャリは残す行為は理解できない!

お寿司屋さんなら、シャリがあるのは事前にわかるだろうに! 食材を粗末にしているとしか思えない行為に腹立たしいです!
2016-05-01 Sun 21:12 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
美姫さん<(^^♪
こんばんゎ

そうなんだよねー。

でも真相は、酔いが浅い時まではみんなのごはんの執筆をしており、中断して、食べ歩き隊を書き始めるのですが、テンションの切り替えがうまく出来ず、1行目の書き出しの文脈そのままが継続するケースが多いのです><

そんな理由で最近は別人じゃねーのか?!と疑惑に感じる事もあるかも?

某音楽家みたいに、ゴーストライターを雇いたい程ですよー^^; 食べに行く時間と執筆時間でもうパンク状態です
2016-05-01 Sun 21:22 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
↑さん<(#^^#)
こんばんゎ

何もあなたが悩む事はありません!

うちも「さいとう」のラーメンは当然食べた事はありませんが、さいとうのラーメンを食べた事がある方にお話を伺う機会があり、当時はお婆ちゃんが4人でお店を切り盛りしていたそうです。

本当に美味しかった!と懐かしく語られていました。 又あの味を食べたい!と口々に言ってました。


当時は映画を見てさいとうのラーメン食べて帰ると言う笠岡のデートコースが存在していたそうです。

想像しただけでワクワクしますネ。
2016-05-01 Sun 22:16 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |