岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
尾道ラーメン 「味平」海田店 広島県安芸郡
2016-05-09 Mon 16:46
味平
尾道ラーメン「味平」海田店

広島県尾道市に本店があり、3店舗が広島県内で営業しています。










味平 味平
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

尾道ラーメンを中心に、味噌ラーメン・チャンポンメンもありました。

定食セットもあり、ラーメンとチャーハンの増量は細かく選べ、大盛り・特盛りと増量出来ます。ラーメン&チャーハンどちらも特盛りは凄いボリュームがありそうですネ










味平
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油、ソース










味平
おっと、こんな注意書きが掲示されていました。

注文したラーメンが運ばれて来るのを待っている間、1人なので手持ち無沙汰もありスマホを操作していたのですが、注意書きを見てスマホをバッグに収めた。

店主さんに、撮影の許可をお願いすると許可してくれたし、会話を交わしても優しそうな印象の方でしたので怒られる事はないのでは?とは思いますが、書かれている以上は気を付けましょう。










味平
尾道ラーメン 630円

チャーシュー、ネギ、メンマと背脂が乗っており、メニューにはネギ増量のネギラーメン(+220円)もありましたが、基本となる尾道ラーメンでも十分な量のネギが入っており満足感がある。










味平
尾道ラーメンのチャーシューにしては珍しくコトコト低温で調理された仕上がりで、ラーメンが運ばれて来た瞬間はほんのりピンク色でしたが、スープに浸かり熱が通ればたちまちピンク色は消えました。

まぁまぁ美味しいチャーシューでチャーシュー麺(+230円)の選択もアリですネ










味平
スープはアツアツで、尾道ラーメンにしては魚介は弱い印象に感じたが、まぁまぁ美味しいスープで、動物系の旨みがじわっと攻めてくるあっさりスープ。










味平
麺は細麺やや縮れ

尾道ラーメンにしては細麺と意外でしたが、まぁまぁ美味しい麺でした

広島県って多種多様なラーメンが各地で提供されていると思います。 各種それぞれ特徴があり、魅力的だし広島県は奥が深い!


住所:広島県安芸郡海田町栄町3-20
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:30 (日・祝11:00~21:30)
定休日 火曜日
TEL:082-824-5635
別窓 | 広島県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<手打ちうどん 「古市まんじゅう」 岡山県倉敷市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 十八番(おはこ) 岡山県備前市日生>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |