岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
十八番(おはこ) 岡山県備前市日生
2016-05-08 Sun 18:04
十八番
新鮮喰味「十八番」おはこ

正直な所、書きたいとの意欲が沸かず訪問してから数か月が経ちました。










十八番
店内はカウンター席とテーブル席があり、誰もお客さんは居なかったので、1人での訪問でしたがテーブル席を利用させて頂きました。

何度かこの道を通っていたのですが、今回初めて「十八番」の存在に気付き訪れたのです。

店内は綺麗でオープンしたばかりかな?とも思いましたが、お店の方に聞けば以前は飲み屋さんだったそうですが2年前に改装し「十八番」がオープンしたそうです。 2年前から営業していたのに今まで全く気付かなかったなー。










十八番 十八番

十八番
メニュー(消費税8%時、税抜き価格表示です)

訪れたのはまだ寒い時期だったのでメニューには牡蠣が提供されていますが、現在ではメニューの内容が変更されていると思います。

料理の内容を確認しないと言い切れませんが、メニューを見た限りでは高めだなーと感じました。

注文しようかな?と思った定食は、9種類のメインの中から1品を選びオーダーします。 選べるメインは焼きあなごをチョイスしオーダーしました。

テーブル調味料はありません。










画像にカーソルを乗せると蓋が開きます

定食(焼きあなご) 1382円

せっかく日生に訪れたので海産物に絞りメインの品を決めました。










十八番
ご飯とお漬物

おかわりせずに食べ終えましたが、尋ねてみるとおかわりは無料で出来るそうです(1杯だけの制限付きだったのかは忘れました)










十八番
サラダ










十八番
小鉢2品

うーん、既製品に感じたけど?!










十八番
お味噌汁










十八番
焼きあなご

お頭付きのあなごでした。 想像していた物とは違っていた。開いたあなごを串に刺し1本焼きしたよく見る品とは違ってた。

イメージするのは表面は香ばしさ漂うアナゴとは違い、内部はブニョ~ッとした生生しい弾力のある焼きアナゴでした。 1口目で違和感を感じたけど?!










十八番
焼きアナゴの頭の部分を箸で持ち後ろ側の身を食べようと思ったのですが、あなごのヌメリが残っており箸で持ち上げようとすれば滑って落ちると言うハプニングを5~6回繰り返す! 意地でも持ち上げてやる!とムキになって撮影出来たのがこの写真。

生で鮮度あるアナゴだと理解しますが、人によっては拒否感をもよおす方も居るかも? 










十八番
茶碗蒸し










十八番
温かいお茶とみかん半分

遠方から観光で日生を訪れた方にはオススメしないかなー? 内容からもやや高めだと感じるし日生の魅力をアピールしているお店には思えない。


住所:岡山県備前市日生町日生246-87
営業時間 11:00~14:00 17:00~?
定休日 不定休
TEL:0869-92-4718
別窓 | 食堂 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<尾道ラーメン 「味平」海田店 広島県安芸郡 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「桃仙人」 岡山市北区平野>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |