岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「桃仙人」 岡山市北区平野
2016-05-07 Sat 21:16
桃仙人
岡山市北区平野にある、わたなべ生鮮館(庭瀬店)に訪れました。

お惣菜を購入するなら、わたなべ生鮮館に行く事が多いですが、だが今回は食事をする為に訪れました。

目的のお店の場所は、駐車場側にあるこの入口から入店し、県道162号線方面に向かい真っ直ぐ進み階段横に出入り口があるので外へ出ます。

すると…










桃仙人
中華あんかけ専門店 「桃仙人」ももせんにん

わたなべ生鮮館(庭瀬店)1階に、2015年11月17日にオープンしました










桃仙人
店内は奥行きがある構造で、外観からイメージしていたよりもはるかに広く、カウンター席、テーブル席、座敷席がありました。

席に着くとお水とおしぼりが運ばれて来ました。 食器のお箸(エコ箸)とレンゲはあらかじめ席に置かれています。










桃仙人 桃仙人
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

中華あんかけ専門店なので、かた焼きそば(皿うどん)とか、あんかけチャーハンばかり提供しているお店と勘違いしている方が多いのでは? ですが、メニューを見れば一般的な中華料理店的な品揃えです

ラーメンも3種類あり、トロチャーシューメン・担々麺・野菜タンメンが提供されています。

日替わりランチもあり、この日はメイン酢豚に、ご飯+スープ付きで860円ですが、メインの品によって価格に変更があるようです。










桃仙人
テーブル調味料 コショウ、醤油?酢、ラー油がありました。










桃仙人
とろチャーシュー麺に、ぜいたくセット 1160円

ぜいたくセットとは、お好みのラーメン価格に+380円で油淋鶏(ユーリンチー)2個orエビマヨ(2個)+前菜+バニラアイス+ソフトドリンクのセットです。










桃仙人 桃仙人
ドリンクはグレープフルーツをチョイスしました。 右のドリンクメニューの中から選択出来ます。










桃仙人
油淋鶏orエビチリは、油淋鶏を選びました。

メニューでは前菜と書かれてた品ですが、まさかキュウリの塩もみが前菜とは?! お漬物かと思ったよ。
理想と現実のギャップが大きく、早く前菜来ないかなー?と思いながら食べ始めましたが、5分も過ぎて運ばれて来ないので、これが前菜なんだ!と理解した。 小鉢1品と書かれていたとしても貧相な品に、前菜はないわ~










桃仙人
油淋鶏は1個の大きさはちいさくはなく、まぁまぁ美味しい

あんかけ専門店らしい一品だと思った。










桃仙人
とろチャーシュー麺 単品価格は780円

現物を目にし、見た目は想像していた以上のラーメンで中華あんかけ専門店ですが、ちゃんと作っていると思った

チャーシュー、水菜、もやし、刻み海苔、ネギが乗っていました。










桃仙人
ラーメンの名前は、とろチャーシュー麺と書かれている通り、やや大き目で厚みも若干厚めのチャーシューが3枚乗っていました。

見た目はほんのり赤味が残っており、低温でじっくりコトコト煮込まれたであろうチャーシューは柔らかでした。 ちゃんとお店でラーメン用に仕込まれたチャーシューだと見た目からも伝わった通りの品ですネ。 味は薄めでした。










桃仙人
スープはあっさり鶏ガラ豚骨醤油。 鶏ガラと豚骨の割合は鶏の方が多目ですね。旨みは正直高いとまでは言えませんが、ラーメン専門店では無く繰り返しますが、ここは中華あんかけ専門店なのです! その点を考慮すればラーメンも頑張っている方ではないか?と感じさせる位の味はある。










桃仙人
麺は中太多加水縮れ麺

てか、もやし多いわ!










桃仙人
ぜいたくセットにしたので、食後にはバニラアイスも付いています。

味に関して今回は、詳細に述べてはいませんがほぼ見た目通りの印象かなー?(見る方で個人差ありそうだけど)

まー、近くに訪れる機会があれば寄ってみては?


住所:岡山県岡山市北区平野920(わたなべ生鮮館1階)
営業時間  11:30~14:30  17:00~21:00(O.S閉店時間各30分前)
定休日 火曜日(月曜日はランチのみ営業)
TEL:086-941-1237
別窓 | 岡山県 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<十八番(おはこ) 岡山県備前市日生 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 蕎麦 「小川柳」こせんりゅう 岡山県久米郡>>
この記事のコメント
行きました
実家がこっちのほうなんで、行ってみました。
僕はあんかけやきそば。麺パリパリを選択。
食べた感じは皿うどんですね。
味は、不可ではない。ボリューム的には、満足でした。
ラーメンのスープも味見しましたが、薄いですね。超あっさりでした。でも、不可ではない。
チャーシューは、中々おいしかったかな。
ビールはモルツでした。
え!!聞いてないって。
失礼しました(笑)
2016-05-08 Sun 14:01 | URL | たか #97Hp0aE.[ 内容変更]
たかさん<(^◇^)
こんばんゎ

あー、あっさりです^^; あっさり位は書いておけば良かったと読み返して思いました。

浮いている脂はかなり少ないので入れてないのでしょうねー。 ビールいいなー♪ うちも今飲んでいます^^v
2016-05-08 Sun 18:19 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
呉 大可さんの今後に期待
RSKのVoiceで紹介され、
店長さんは中国出身とのことでしたので
期待していったのですが・・・
五目あんかけ焼きそばを食べました。
個人的には控えめな味付けと淡泊な仕上がりで
久しぶりに お残し してしまいました。
今後に期待です。
2016-05-11 Wed 17:18 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<('ω')ノ
こんばんゎ

あららー、私は揚げそば(皿うどん)を使った品々は好きではありません。 小学生高学年頃かな? 初めて食べた時に2口食べて、もういらん!と感じて以来口にしていません。

そのお店(現在は閉店)がレベルの低い料理を出したのかも?ですがガキなりに、1回の食事ってより、おやつの品で量もこんなに要らない!と感じました。

麺を揚げるメリットは何か?古くなった麺を提供出来ると言うお店側に有利な点かな? 蕎麦も前日の蕎麦を揚げ蕎麦として出すお店がありますが、味見程度の量で満足です。

麺のままで良いのでは?とも思いますが、今の時代、あえて揚げ麺は相当なあんに魅力がなければ専門店は難しいかもねー?

新しいスタイルの食感を有する太さの麺なら斬新さがあり話題になるかも?だけど、過去の経験もありおそらく2度と口にする事はないかも?(5人程で1人前をオーダーすれば食べるかも?) 酔って長くなったけど、文が変かな?
2016-05-12 Thu 20:18 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
私も揚げ麵の皿うどん好きではありません。食べるとき痛いし口の中が切れるし。
でもメニューに”焼きそば”と書かれていれば焼かれた麵に餡かけを期待すると思います。
メニューを見て想像したのはイオン岡山の梅蘭の焼きそばでした。
でも出されたのはただ茹でた麵に餡がかけられたものでした。お湯を含んだ面から出る水分で餡のトロみはどんどんなくなっていくし、ただでさえ薄味の餡も当然味の魅力が薄れていく。味に飽きたら酢をかけるように書かれてましたが効果は少なかったです。
せめてメニュー通りに”焼いた麵”に餡を掛けてほしかったです。トロみを付けるために使った片栗粉は水で溶いたものでした。これは時間が経過するごとにトロみが減ります。
2016-05-13 Fri 18:24 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^_-)-☆
こんばんゎ

お互い、いつか美味しい皿うどんに巡り合う日が訪れるのか?と思います。

私は以前のコメントで述べた通り、魅力には思わないのでオーダーする事はないかも?ですが、そんな私が旨い!と言える皿うどんに遭遇したならば(まずはオーダーする壁が高いが)お知らせします!
2016-05-14 Sat 21:37 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |