岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
手打ちうどん 「古市まんじゅう」 岡山県倉敷市
2016-05-10 Tue 17:12
古市まんじゅう
手打ちうどん「古市まんじゅう」

「林のカフェ」のオープンを1日勘違いして訪れた時に立ち寄りました。










古市まんじゅう
お店に入ると、こんなに広くて綺麗な店内だと想像しておらず驚きました! てっきり昭和感あふれる内装だと思っていました。

店内はテーブル席があり、セルフのうどん店ではなくフルサービスのお店でした。










古市まんじゅう 古市まんじゅう
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

素うどんは400円とやや高めに感じましたが、トッピングが乗ったうどんとの差額は少額だと思ったので肉うどんをオーダーしました。 メニュー表にも書かれてある通り、饅頭も作っているので1個からオーダー出来ます。










古市まんじゅう
テーブル調味料 七味、塩










古市まんじゅう
肉うどん 600円

しばらくして、おばちゃんがうどんを運んでくれました。










古市まんじゅう
写真で見ると大き目のお肉がたっぷりと入っているかのように見えますが、器が小ぶりなのでそう見えるみたい。










古市まんじゅう
だし汁の味はしっかりとあり(濃い程ではない)、うどんは小麦の良い風味も噛めば若干感じたので粉はいい品を使っているかも?うどんも美味しかったので、価格だけを見ればやや高めに感じたけれど食べれば妥当に思いました


住所:岡山県倉敷市林530
営業時間 9:00~17:30
定休日 日曜、祝日、祝前日
TEL: 086-485-2491
別窓 | うどん | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「八角」赤穂店 兵庫県赤穂市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 尾道ラーメン 「味平」海田店 広島県安芸郡>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |