岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
道の駅「一本松展望園」 夢ぞの
2016-05-29 Sun 21:47
一本松展望園
夢ぞの(ブルーライン一本松店) ※お店の画像は過去訪れた時に撮影した画像です

前回の訪問は担々麺を食べましたが、なんじゃこりゃ?!って感じでしたが、今尚提供されている気になる品があったのです!










一本松展望園
気になっていたメニューはこの中にあります。










画像にカーソルを乗せると蓋が開きます

豚かば焼き重 580円

気になっていた品はこちらです! 数年前にTVで放送され一躍話題となった、「かばくろ」のぶたかば重をいち早くパクリ、名前もそのまま豚蒲重と当初は名乗り提供されていましたが、本家から指摘があったのかは定かではないが、後に豚かば焼重と名を改め今尚提供され続けている。

もしかして本家かばくろを上回る味かも?と1%の期待を込めて食べてみようではないか










一本松展望園
お味噌汁と少量のお漬物も付いてました。










一本松展望園
ご飯の上にキャベツが敷かれ、その上に豚肉が並んでました。

豚肉の大きさも、サンプル同様の大きさがあり、580円ならば安いかも?と思ったのだが、この後間違っていたと痛感する










一本松展望園
豚肉5枚が乗っており、1枚取り1口味わってみようと噛めば、噛み切れない~

全力で箸を持つ手に力を込めて、噛み切れるのか?!

結果は噛み切れず、箸から豚肉がすり抜けた!片手では箸で保持する事が出来ない 箸の中央に肉を挟み両手で口の左右を割り箸でしっかりと固定しなければ噛み切る事は困難な豚肉でした

前歯でまるでミシン目を入れるように細かく噛み切る手段はあるが、以降は1口で食べ進めた。

これ、キャベツも必要ないな。 乗せられた豚肉の熱ではキャベツに熱が通りきらず生臭さが残る


 ちょっと待てよ!?

これ、豚かば焼き重ですよね

全然蒲焼感の無いただ焼かれたゴム肉なので、かばとの名称はどこから由来したのかと疑問に感じた。

これを豚蒲重と名乗り提供していたならば、そりゃ「かばくろ」も怒るわ

過去の記事:夢ぞの(ブルーライン一本松店)担々麺の記事


住所:岡山県瀬戸内市邑久町尻海3539
営業時間 9:30~17:00
定休日 無休
TEL:0869-25-1911
別窓 | 食堂 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「京」 兵庫県姫路市飾磨区 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 九州ラーメン 本店 兵庫県神崎郡>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |