岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「八角」赤穂店 兵庫県赤穂市
2016-05-11 Wed 16:20
八角
ラーメン「八角」赤穂店 ※お店の写真は過去に撮影した写真です

ブルーラインを終点まで走り、日生に向かうか赤穂に向かうかは気分次第 今日の気分はラーメン食べたいなと赤穂に来ました。

とは言っても赤穂にラーメン店は少なく「八角」にしました。 赤穂の規模からすれば飲食店はもっと多く存在してもいいと思うけどなー。









八角 八角
メニュー(一部です。消費税8%時、税別表示価格です)

以前訪れた時より値下げされていました

平日限定のランチ定食セットはお好みのラーメンに変更可能です(差額は追加)

テーブル調味料は過去の記事でチェックして下さい










八角
どん丼定食(チャーシュー丼・ばり辛ラーメン) 886円

どん丼セットは、チャーシュー丼・明太子丼・ぼっかけ丼の3種の中からお好きな丼が選べます。










八角
チャーシュー丼にしました。

端とかを細かく刻んだチャーシューでは無く、ラーメンと同じ質のチャーシューでキムチが乗っています。 チャーシューの魅力は低めだなー。










八角
ばり辛ラーメン(ばりばり) 単品では740円

辛さは4段階から選べ価格は同じです。 1番辛い、ばりばりでオーダーしました!










八角


八角


八角
辛さは1番辛いばりばりですが、バランスが悪いなー。 確かに辛さはあるがせいぜい1辛までを想定した程の完成度に感じた。

辛さだけが突出し旨みに欠ける 好きで辛いラーメンをオーダーしたが、ただ辛さが主張し、辛いラーメンに違いはないが旨みは低い。 辛さに比例し伴うべ辛味を引き立てる味が薄すぎる

激辛物に強い方なら理解して頂けるかと思いますが、ただ辛ければそれでいい訳ではない! 私も一味を入れたりアクセントを求めますが、それ以上の辛さには伴った旨みがなければ成立しない。

辛い物が苦手な人に説明するならば、コーヒーにシュガーを入れて飲む場合、コーヒーの味があってこそ活きるシュガーの甘味なのでは? 余程の甘い物好きの方でも、単なる砂糖水が美味しい訳が無い。 甘い・辛いの違いはあるが似たような感覚ではないかな?

今日は手抜きして短く書こうと思ってましたが、いつもの様に脱線して長くなりました。

過去の記事:「八角」赤穂店、とろみこってりラーメンの記事


住所:兵庫県赤穂市新田583−1
営業時間 11:00~15:00 17:00~2:00 土・日・8の付く日11:00~2:00(各日L.O、1:15)
定休日 無休
TEL:0791-43-8606
別窓 | 兵庫県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<移動型ラーメン店 「ちっぽけなラーメン屋」やどかり号 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 手打ちうどん 「古市まんじゅう」 岡山県倉敷市>>
この記事のコメント
おっしゃるとおり。
辛いだけじゃねー。
それなら一味くっとけよ。みたいな(笑)
やっぱ 辛旨だよねー。
刺すように辛くても 後味は旨みが広がるとか、
旨いと思った後から強烈に辛みがくるとか。
そういう感じならねー。
残念な一杯でしたねー。
2016-05-12 Thu 00:32 | URL | たか #97Hp0aE.[ 内容変更]
たかさん<(^^)/
こんばんゎ

激辛好きは、ただ辛ければいい!味も分からない!!と理解されている方が多く、説明に困ります><

理解してくれてありがとう☆

素晴らしい!そうそう、一味だけを食べても美味しい訳ではないですネ! そう書けば良かった!と自分の表現の乏しさが悲しい;;

短文で要点だけを簡潔に述べるには、的確です。

今後使う機会があるならば、パクらせて下さい^^;

2016-05-12 Thu 20:26 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |