岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「唸屋」うなりや 兵庫県加古郡
2016-05-17 Tue 20:03
唸屋
ラーメン「唸屋」うなりや

何屋さんだろう?とすぐに理解出来ないお店の外観は独特なイラストが目立ち居酒屋さんぽい印象を受ける。










唸屋 唸屋
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

平日お昼限定のランチセットは種類は豊富でお好みのラーメンに変更も可能です(差額は追加)

個性的なラーメンも提供されており、イシオシの貝だしラーメンや、トマトラーメン、ゴマ味噌ラーメン、カレーラーメンなどがありました。









唸屋 唸屋
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油

箸はエコ箸と割り箸の両方が置かれていたのはありがたい。










唸屋
貝だし醤油ラーメン+焼き飯(小)セット 1090円

平日のお昼限定のセットで、オススメの貝だし醤油ラーメンに変更(+110円)しオーダーしました。










唸屋
セットの焼き飯(小)

セットの品なので、ボリュームは適度かなー。

焼き飯に食べやすいスプーンが添えられていたのは好印象 口の形にフィットしないレンゲでご飯物を食べるならばレンゲの底にご飯が残らない? ご飯が残り少なくなった頃からは、肉厚なレンゲではご飯をすくうのが困難に感じませんか?

やっぱスプーンだよねー










唸屋
スプーンがあり、好印象だった焼き飯ですが、味は残念でした

塩辛い ラーメンのスープを飲みながら食べても受け付けない程の塩辛さでした。










唸屋
塩辛さに加え、油の多さに食べ進めようとは思わず残しました。

セットで焼き飯をチョイスした事に後悔した










唸屋
貝だししょうゆラーメン(単品では790円)

チャーシュー、ネギ、白菜が乗っています。










唸屋
チャーシューは薄いながらも多く乗っていました。










唸屋
スープ

あっさりですが1口飲めば確かに貝が主張しているスープで、貝だしと名乗る程の事はある。

バランス的にもう少しカツオの風味が立った方が旨みとして相乗効果に期待できるのでは?

海水に生息する貝のスープは飲んでも貝の種類まで分からない あさり・ホタテ・はまぐり・の味がいかに差があるのか飲み比べてみたいなー。 ジワ~ッと旨みは確かにあるけれど個性は弱いかなー?










唸屋
麺は中細やや縮れ

カタでオーダーしましたが、茹で加減は普通かな。 










唸屋
中盤から一味を投入し食べ進みました。

あっさりとしたスープですが使われている素材も多く、それなりの旨みもありました 貝だしバター醤油ラーメン(840円)がありましたが、イメージですがバターが乗った方が合うかも?!と思った。バター醤油にすればよかったよー。


住所:兵庫県加古郡播磨町古田1-4-1
営業時間 11:00~15:00 17:00~3:00
定休日 水曜日
TEL:079-441-2125
別窓 | 兵庫県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「奥市食堂」 岡山市中区奥市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン・うどん 「コスモス」 児島ボート場内食堂>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-18 Wed 07:03 | | #[ 内容変更]
↑さん<!(^^)!
こんばんゎ

情報ありがとうございます!

全くキャッチ出来ていない新店です!

近々訪れようと思います
2016-05-18 Wed 20:31 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |