岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「金龍」 兵庫県加古川市
2016-05-24 Tue 18:29
金龍
博多金龍(加古川池田店) ※お店の写真は過去撮影した画像です

近くのもんどってラーメン店に行くと待ちだったので、並ぶのが嫌でここで訪れたお店です。 初めて「金龍」を訪れた時は、よくこんな味でお店が続いているな!と思った程にひどかったのですが、訪れる度に印象は良くなっている。

空いているだろうと思っていましたが、ほぼ満席でグループ客は待ちが発生していました!まさか「金龍」で待ちとは驚きました。










金龍
おすすめランチセットメニュー(消費税8%時、大きく表示されている額は税込み価格)

ラーメンの変更は出来ないそうです。










金龍
店内の一画にある無料トッピング置き場には、高菜・紅生姜・ニンニク・コショウ味噌・練りからし、おろし生姜などがありました。

テーブル調味料もコショウ・餃子のタレなどがありましたが、何も加える必要がない程に洗練された味とは思えないので、各テーブルに小分けにして置けばいいのにと思う。










金龍
高菜を取り食べながら待つことにしましたが、高菜は美味しいとは感じない程のレベル…。










金龍
やみつきラーメン+半チャーハンセット 720円

オープン~15時までのお得なセットです。










金龍
半チャーハン

おぉっ、金龍でチャーハンを食べるのは初めてだが、チャーハンはまともだな 具材は貧相だが味付けは良く、もう少しお米が硬ければより美味しく食べれただろう。










金龍
やみつきラーメン

豚骨ラーメンにマー油が乗ったラーメンでしょう。 その違いだけで70円もプラスされるのは原価、同時に作れる量と手間を考えれば高すぎると思いましたが、ネーミングのやみつきと魅力あるラーメンの名前に負けた!










金龍
箸で持てば形が崩れる程の柔らかいチャーシュー

初めて「金龍」を訪れた5年前に食べたゴム肉チャーシューとは、同じお店とは思えないチャーシューの変化ですが、味は普通ちょい手前。










金龍
スープ

かなり影響力が強いマー油でした

焦がし過ぎず、絶妙な風味を保ったマー油は、やや旨みに物足りないスープには絶大な効果がある!










金龍
麺は細麺ストレート

茹で加減はカタでオーダーしました。

このセットが720円は妥当だと思います。 やみつきラーメンのオーダー率は高く、替え玉を注文する方も多く見受けられた。 「金龍」は、本格派ラーメン店とは違いファーストフード的なラーメン店に近い、「スガキヤ」みたいな印象がありましたが、もうその印象はないです。

過去の記事:「金龍」金龍油そばの記事


住所:兵庫県加古川市尾上町池田1897-4
営業時間 11:00-24:00(LO23:30)
定休日 ?
TEL:079-422-6188
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<【新店情報】 節骨麺たいぞう 岡山市北区伊島町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「志ののめ食堂」 岡山市東区金岡>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |