岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「京」 兵庫県姫路市飾磨区
2016-05-30 Mon 16:11
京
京都熟成細麺ラーメン「京」みやこ 姫路飾磨店

過去掲載したお店の外観の写真は、初めて訪れた夜の写真だったので、改めてお昼に撮影しました。

好きなラーメン店で定期的に食べたくなる!

メニューとテーブル調味料は同じだったので過去の記事でチェックして下さい










京
焼肉ラーメン 864円

京ラーメンを目的に訪れるのだが、まだ食べた事が無いラーメンの誘惑に負け、焼肉ラーメンをオーダーしました。

豚バラ肉に卵黄が乗っており、ビジュアルは徳島ラーメンを意識しての1杯ではないか?










京
メニュー表には、濃厚ダレで香ばしく炒めた豚肉とありましたが、徳島ラーメンのバラ肉とは違った印象でした。 濃厚ダレとありますが、そこまで濃厚ではなく甘辛く濃厚な徳島ラーメンのお肉と比較すれば薄めに感じる。

1人前ずつ焼き上げます!とも書かれていましたが、食べてみた結果の感想は、そんな事はどーでもいい。 炭火で焼くならともかくフライパンで炒めたであろう豚肉は、1人前ずつ焼き上げる必要があるのか? 豚肉と一緒に炒めた玉葱もありましたが、玉葱必要ないしもっと加熱した方がいいと感じた。










京
スープ

京ラーメンのスープをベースに背脂が乗っていないそうだが、旨みが「京」が提供するラーメンにしては低いなー










京
麺を食べようとした時、箸先が卵黄に触れ割れてしまった!

このタイミングで卵黄を溶いて食べ進める。










京
麺は中細ストレート










京
早い段階から、テーブル調味料の辛味ペーストを加えました。 好きなラーメン店の「京」だけれど、この焼肉ラーメンは好みではないなー。

ラーメンの名前は焼肉を掲げてるにも関わらず、豚肉自体の魅力も低いなー。

基本の味が美味しくこれほどまでに成長したラーメン店なので、無理してまで品数を増やす必要はないのでは?

過去の記事:「京」特濃こってりラーメンの記事


住所:兵庫県姫路市飾磨区清水3-7
営業時間 11:00~25:00
定休日 無休
TEL:079-235-1385
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「もりもり亭」 岡山県倉敷市水島 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 道の駅「一本松展望園」 夢ぞの>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |