岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 塩元帥(明石店)
2016-05-26 Thu 15:54
塩元帥
ラーメン「塩元帥」明石店

塩元帥が誕生してわずか9年で全店舗数26店舗(2016年5月時点)と、ここ4年間で特に店舗数が急増した「塩元帥」は、現在岡山県内に3店舗(総社店・津山店・倉敷店)が営業しており、どうやら岡山市の出店も予定しているとの事。










塩元帥
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油

明石店は一味が無かった。

今まで訪れた店舗は、エコ箸と割り箸が置かれていましたが明石店では、竹の箸と割り箸が置かれていました!

メニュー表は以前と同じなので過去の記事でチェックして下さい 前回メニュー表を掲載したのは2014年に津山店がオープンした時でした。 つまり1年以上値上げはしていない様です。










塩元帥
無料のキムチを取って来て、いつもの様に食べながらラーメンが来るのを待ちます。










塩元帥
Cセット 810円

日・祝を除くお昼のお得なセットです。
ちなみに単品価格は、塩ラーメン700円、チャーマヨ丼330円なので、1030円が810円と210円もお得










塩元帥
チャーマヨ丼(単品だと330円)

セットだからオーダーしましたが、単品ならばやや高いかなー。

キムチの取り皿は小さすぎるので、無料のキムチ置き場に丼を持って行き、キムチを乗せてキムチチャーシュー丼として食べた方がいいかも?










塩元帥
天然塩ラーメン(単品では700円)




塩元帥 塩元帥

塩元帥
何度も食べているので、詳細は今回省きました。 ややスープの旨みが低下したのでは? 昔から食べている方は、味が落ちたと感じている方も多いと思うけど?

店舗数の増加で製造するスープの量も増えた結果なのかなー?

とは言ったものの早く岡山市に出店して欲しいと思います。

過去の記事:「塩元帥」倉敷店、塩つけ麺の記事
過去の記事:「塩元帥」津山店、濃口醤油ラーメンの記事
過去の記事:「塩元帥」総社店、天然塩ラーメンの記事
過去の記事:「塩元帥」尼崎店、天然塩ラーメンの記事


住所:兵庫県明石市魚住町住吉2-9-22
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
TEL:078-947-3580
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「備前いろは堂」 岡山県瀬戸内市長船 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 白壁 岡山県真庭市勝山>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |