岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華料理 「珉来」みんらい 岡山市北区東古松
2016-06-03 Fri 20:06
こんばんゎ。

FC2ブログでコメントが出来ない不具合が発生しているそうです。




珉来
中華料理「珉来」みんらい

人気のうどん屋さん、セルフのうどん店「たぬき屋」本店の近くにあるお店です。

最近はラーメン専門店では無く、まだ訪れた事のない食堂や中華料理店に足を運ぶ機会が多くなりました。










珉来
お店入口には、本日の日替わり定食と、弁当の内容が表示された看板が立っています。










珉来 珉来

珉来
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

提供されているラーメンの種類は想像していたより多くの品揃えがありました。
セットメニューもあり、どの品も千円以下とリーズナブルな価格の料理が揃っていました。










珉来
テーブル調味料 コショウ、一味、醤油、ラー油、酢、塩

店内はカウンター席とテーブル席がありました。 こじんまりしたお店です。










珉来
日替わり定食 680円

価格はミニラーメンも付いておりやや安めに感じました。










珉来
ご飯とお漬物










珉来
小鉢2品










珉来
肉団子のあまず

これは美味しくない。 玉葱の炒めも浅く、肉質感は低く中はスッカスカで肉団子は業務用の品ではないかな?










珉来
ミニラーメン

醤油ラーメンです。










珉来
チャーシューは1枚。

小さく薄いですが、ミニラーメンなので妥当か? 味は見た目通りの印象でもっと食べたいとはおもわなかったのでこの1枚でいいかなー。










珉来
スープ

中華スープ用に採った鶏ガラスープを、合成スープで割ったのではないか?と感じたけど、味はまぁまぁ美味しかった 鶏ガラの味はよく出ている










珉来
麺は中細ストレート

若干柔目でしたが、麺は満足レベルでした

一味をかけ食べました。 安くてメニューも豊富でした。

手造り餃子とお店の屋根にも大きく書かれているので餃子はイチオシだろうと思いました


住所:岡山県岡山市北区東古松2丁目2−9
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 月曜日
TEL:086-223-2733
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<石窯パン工房 「ぱんごーの」 岡山県倉敷市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 幸房(ゆきぼう) 兵庫県赤穂市>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-04 Sat 09:51 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-04 Sat 15:50 | | #[ 内容変更]
↑↑さん<(#^^#)
こんばんゎ

赤穂市の魅力あるラーメン店って少ないと思います。

豚骨は食べた事がないので分からないですが、本文には書いていませんが、指先がカットバンだらけの店員がラーメンを運んで来て、指先がスープに付きそうな位に持って提供された事にゾッとしました。

FC店を除けば、赤穂で魅力あるラーメンは「とっけ」かなー? とは言え赤穂に限った話です。

天馬の塩ラーメンは以前は魅力でしたが、今では怪しいですね!
赤穂は突出したラーメン店は無く、無難に「来来亭」に訪れた方がいいかも?

これだけの人口の地域に旨いラーメン店が存在しないのは、なぜなのか?!
2016-06-04 Sat 22:18 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
↑↑さん<(^◇^)
こんばんゎ

なんだかお久しぶりのきがします^^

住所の修正をしました。 ご指摘ありがとうございます

余談ですが、今日訪れたお店のラーメンに激オコだゎ!!
スープ1口飲んでもう無理!!って程でした!
2016-06-04 Sat 22:23 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |