岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
HONO-BIRI CAFE 岡山市南区築港
2016-06-05 Sun 20:19
こんばんゎ。

報道されている通り、政治家の不祥事が後を絶たないですよねー。

金に執着した、金の亡者みたいな人物が政治家を志すんだと考える様になった。 そもそも議員報酬は高額なのが金の亡者を集める結果に繋がっているのではないのか?

選挙の際に、候補者は年間の議員報酬を自己申告し、その額を支給すればいい。 投票する側も分かり易いバロメーターになり投票率も上がるのでは?

候補者Aは年間350万と申告したとする。 候補者Bは年間1100万を申告したとし、政策がほぼ同じだとすればAに当選して欲しいと思うだろう。 

職歴などから、知識が政治に役立つかは想像出来るが、候補者の性格や本性は知り合いでもないし分かるはずがない。 これ程までに信用を失うと、金に執着した人物かどうかを判断する要素があっていいのではと思います。 余談でした。





HONO-BIRI CAFE
HONO-BIRI CAFE

シネマタウン岡南近くの住宅地にぽつんとあるカフェです。










HONO-BIRI CAFE
店内はカウンター席とテーブル席がありました。










HONO-BIRI CAFE
空いていたので、テーブル席を利用しました。

テーブル調味料はシュガー、塩。










HONO-BIRI CAFE HONO-BIRI CAFE

HONO-BIRI CAFE HONO-BIRI CAFE
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

カレーは20食限定で、3日間煮込んだ当店自慢のビーフカレーだそうですが、この日は提供できないと書かれていた。










HONO-BIRI CAFE
本日のケーキの内容は店内の看板に表示されています。










HONO-BIRI CAFE
店内には猫の小物が多くありました。










HONO-BIRI CAFE
ホットコーヒー 350円

備前焼のカップでした。

お店の方は適度に放置してくれたのでコーヒー1杯ですが、のーんびり過ごせました


住所:岡山県岡山市南区築港ひかり町12-10
営業時間 11:00~15:00
定休日 ?
TEL:086-259-3558
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<うどん工房 「田仲屋」 岡山市北区花尻 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 石窯パン工房 「ぱんごーの」 岡山県倉敷市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |