岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華料理 「宝来軒」 岡山市北区表町
2016-06-08 Wed 11:07
宝来軒
中華料理「宝来軒」ほうらいけん

ブログを始めた頃に、「宝来軒」のチャーハンは量が多くて美味しいと聞いたことがある。 それを聞きいつか行ってみたいと興味はありましたが、量が多いと完食できないのでもったいない!との思いもあり訪れていなかったお店です。

車でお越しの方は駐車場はないのでコインパーキングの利用となります。










宝来軒


宝来軒 宝来軒
メニュー(消費税8%時、税込み価格)

下段はお昼メニューです。

価格はリーズナブルで安めだと思います










宝来軒
テーブル調味料 コショウ、醤油、酢、からし、マヨネーズ

店内は奥行きがある造りで、カウンター席と座敷席が背中合わせに配置させていました。










宝来軒
お店入り口横の座敷席には、謎の小さな扉があります

この扉はなぜ作られたのか? 難易度は低いですがクイズにします。答えは最後で

飲食店なので、ペットの出入り口ではありませんョ。










宝来軒
宝来セット 680円

お昼限定の品です。 ラーメンはしょうゆか味噌ラーメンのどちらかを選べます。










宝来軒
半焼き飯(肉)

お漬物も付いていました。

量が多いと聞いていたので、ラーメン「大吉」並みかな?と想像していたのですが、セットの焼き飯の量はやや多め位でした。










宝来軒
お茶碗なのでレンゲでも、ご飯が少なくなった頃のご飯をすくう苦労はありませんでした。 味は普通だと思いましたが、ご飯の硬さが柔らかくなく、程よい弾力だったのは魅力でした










宝来軒
味噌ラーメン(単品だと500円)

チャーシュー、ネギ、もやし、メンマ、うずら卵が乗っています。

しょうゆと味噌は同じ価格で選べ、お店の方に尋ねてみれば、出る数はしょうゆラーメンの方が断然多いそうです。

確かに、岡山市内では圧倒的に醤油ラーメンが支持されており、お店の方も岡山の人は醤油ラーメンしか食べないけど、うちは味噌ラーメンがイチオシなんだけどなー!と言ってたので味噌ラーメンをチョイスしました。










宝来軒


宝来軒


宝来軒
あっさりスープで、味噌の濃厚さは高くはなく味噌ラーメンとしてはやや主張が低く物足りなさも感じるかも?ですがあっさりで最後まで飲み飽きないスープかなー。










宝来軒
クイズの答えはコレです

食品サンプルを並べる為の扉が正解でした 簡単すぎたかなー?


住所: 岡山県岡山市北区表町2-3-51
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30
定休日 火曜日・水曜日
TEL:086-231-2965
別窓 | 岡山県 | コメント:8 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<立ち食いうどん「西の屋」湯郷店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | うどん工房 「田仲屋」 岡山市北区花尻>>
この記事のコメント
大平セットの焼き飯は多いよ(^^;;
頑張って食べてから持ち帰りしたけどお土産が普通のお店の1人前(笑)
ボリューム求める人には最高ですね☆ミ
2016-06-08 Wed 16:33 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<(^◇^)
こんばんゎ

美姫さんが訪れた事ないお店を探す方が困難ですネ^^;

太平セットはボリューム満点なんだー。

ラーメンのセットで焼き飯メインで無い宝来セットは、それ程ボリュームあるとは思いませんでしたが、焼き飯メインの品だと相当なボリュームみたいですねー!

焼きめしを作っている時の音がリズミカルで素敵な効果音でした♪
2016-06-08 Wed 20:07 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
焼飯は単品でもモフさんには無理かも
私も若い頃は大盛り余裕で食べてましたが、今はちょっとキツイです。
うずらの入ったスープがなにげに嬉しいです。
2016-06-08 Wed 20:23 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(#^^#)
こんばんゎ

焼きめしの単品ならば、相当な量とコメントからイメージできました。

岡山市市街地でこの価格は安いと思います。

焼きめしのボリュームはかなりの物だと理解しました!

多分、焼き飯単品では皆さまおっしゃる通り、うちでは完食出来なさそうなボリューム満点の品だと理解しました。
2016-06-08 Wed 20:48 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
私が高校生のころ(20年以上前)からこの値段変わっていないような気がする。(当時消費税3%)
いつも焼飯でした。たまに奮発してエビ焼飯とか。
高校生でも結構多いと思いましたがてっきりサービスかと思っていました。普通に多いんですね。
2016-06-09 Thu 23:54 | URL | なお #k6PFaHXs[ 内容変更]
なおさん<(^◇^)
こんばんゎ

なおさんのコメントを見て、ジーンと来ました。

高校生の頃から通っていたのですネ! 量が多いのは嬉しいですよねー。

お店に再び足を運ぶには魅力があるからこそ!
たまに奮発してエビ焼飯をオーダーするとか聞けば、お店の方も嬉しい限りでしょう。

特別美味しい!って訳ではないけど、最後まで飽きずに完食出来る味でした。

このコメントを見て、宝来軒がなおさんの思いも含め好印象なお店に思いました。
2016-06-10 Fri 20:02 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
唐揚げが美味しいから、いつかもう一回行ってみてー(^ ^)
外側がガリガリのパリパリで内側はじゅわじゅわのぷりぷり!
夜にはアラカルトで唐揚げを注文できるんだけど、お昼はセットに付いてる唐揚げしか食べられないのが残念なの。
2016-07-04 Mon 15:31 | URL | わか #-[ 内容変更]
わかさん<(^<^)
こんばんゎ

唐揚げが美味しいお店なんだー。

それ程までに絶賛するならば1度は食べてみたい物です
2016-07-04 Mon 20:58 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |