岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
河野食堂 岡山市東区西大寺
2016-06-10 Fri 19:35
河野食堂
河野食堂

岡山市東区西大寺にある、両備Platzの向かい側にある小さな食堂「河野食堂」。

暖簾も出てなく、これ営業しているの?とお店に近寄ってれば、小さな営業中と書かれた札は扉に表示されていました。

不安ながらも扉に手をかけ引いてみれば、開いた 本当に営業中だったんだと驚きましたが、これから体験する驚きと比べればこんなのは序の口でした










河野食堂
お店に入った瞬間に、思わず目を疑う光景が…。










河野食堂
昭和の雰囲気漂う店内で、テーブル席が4つありました。と、淡々と書いている場合じゃねーだろ!

3つのテーブル席はテーブル上はもちろん、椅子までもが物で埋め尽くされており座れる状態ではないので、このテーブルに座るしか選択肢はありません どないなっとんじゃ

とりあえず座りました。

座ったものの、これ撮影は許可出ないだろー!ブログには書けないだろうな。と思い聞いてみれば大丈夫でした










河野食堂
メニューはテーブルには置かれていない。

メニューはどこかなー? ラーメンあるのかなー?と周囲を見回せば…、

壁に札がありましたが、これがメニューかー

真っ黒で何書いとんか分かりゃーせん










河野食堂
こんだけ近寄っても、何書いとんじゃ

値段も見えんがな!!










河野食堂
更に近づく!

中華そば350円を確認した 消費税8%時、税込み価格です。

その他のメニューは皆さま解読してください! まるで、あぶりだしをして文字が現れたー的なメニュー表に愕然とする










河野食堂
テーブル調味料 コショウ、一味、七味、塩、醤油、ソース

一味は消費は少ないせいか、色あせとって唐辛子が白っぽくなっとったからかなりの日数置かれとったじゃろー。










河野食堂
オーダー後、お茶が運ばれてきました。

このお茶は大丈夫なのか?と恐る恐る唇を濡らす程度で味わってから飲んでみたんじゃけど、多分大丈夫。 緑茶かな?

いちいち怖えーゎ

テーブルに飾られた花は枯れとるやんけー

中華そばをオーダーしましたが、何か違うものを作っていると思った。

ジュージューと、炒め物の音しか聞こえてこない

何作っとんじゃー? オーダーを聞き間違えたんかとも思った。

なかなか運ばれて来ない! 中華そばを作るには時間がかかりすぎじゃわー










河野食堂
中華そば 350円

かまぼこ、チャーシュー、ネギ、もやしが乗っていました。










河野食堂
チャーシュー

こんがりと火が通り、焼いた豚肉でしたが、1口含んだ瞬間に…。

ブッファ!何じゃこりゃ

肉質感は無く、噛めば細かにポロポロと砕ける肉










河野食堂
どないなっとんじゃ もやしは炒めた物が乗っとるけど、フライパンのコゲまみれになってる。









河野食堂
麺は細麺ストレート

1番まともなのが麺だと感じた。 レンゲは無かったけど、レンゲを使う程スープを飲みたいとは思わなかった。 麺から吸い上げたスープの感じから、鶏ガラスープでしょう。 お店でガラから採ったスープだと感じたけど。

スープも美味しくない…、おそらくこの日に仕込んだスープではない気がする? 

出る量を考えれば冷凍保存されたスープでもおかしくないかな?

酸化した油の様な風味で台無しだなー。 探偵ナイトスクープとかに投稿すれば採用されるんじゃないの?!

中華そばは1杯350円と安いので、アトラクション感覚で訪れてみては?


住所:岡山県岡山市東区西大寺中2-1-16
営業時間 ?
定休日 ?
TEL:086-943-5522
別窓 | 岡山県 | コメント:12 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<裏メニュー? 丸亀製麺でかけうどんのだし汁を多めにする方法 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 立ち食いうどん「西の屋」湯郷店>>
この記事のコメント
お久しぶりです。

読んで、あまりに可笑しくって思わず書き込んでますっ。
この店、何回か前を通ったことがありますが、まさか営業しているとは思いませんでした。

いやぁ~それにしても、この店の扉を押した、そして引き返さなかったモフモフたんさんに拍手です(_≧Д≦)ノ彡☆
これからも楽しい記事お願いします💛
2016-06-11 Sat 00:08 | URL | 真弥♂ #mQop/nM.[ 内容変更]
えーッ(@ ̄□ ̄@;)!!

モフサン…文面悪意感じます。
まぁきっと明日削除されるんだろうけど、知ってる方だけが暗黙の了解で訪れるそんな場所じゃないのかな?
2016-06-11 Sat 00:52 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
とにかく
わろた笑
2016-06-11 Sat 03:18 | URL | よしぞー #C8ogtQH6[ 内容変更]
以前に
黒爺さんのブログで拝見していたので西大寺に行く用事があればいつか行ってみたいと思っていましたが・・・・。
http://d.hatena.ne.jp/zappa1/searchdiary?word=%B2%CF%CC%EE%BF%A9%C6%B2

7年ほど前は見た目はまあまあのラーメンでしたが
今回はひどいですね。(笑)

これでもお店はつぶれずにいるのだからラーメン以外に
美味しいものが他にあると思いたいですね。
2016-06-11 Sat 06:37 | URL | 通りすがりの農家のおぢさん #z8Ev11P6[ 内容変更]
このお店来年創業100年らしいですよ、すごいですね
2016-06-11 Sat 08:58 | URL | あゆちい #-[ 内容変更]
これは!?
店内入っても注文せず退店する人
いるでしょうね!(笑)
モフさんの勇気ある行動に
拍手です(T ^ T)
2016-06-11 Sat 17:04 | URL | さくら #-[ 内容変更]
うーん。
悲惨さがよく伝わる、いい内容です(笑)
たぶん近付くことはないでしょう。
たぶんお店開けてるだけなんじゃないでしょうか?
2016-06-11 Sat 17:49 | URL | たか #97Hp0aE.[ 内容変更]
毎日お疲れさまです。

西大寺方面で、「ランチ」とか昼飯のキーワードで検索すると食べログを始め数々のブロガーの方が訪れた履歴があり特に、かの「@すすむ」様も足跡を残されていたお店でしたが内容を見ましたら、なんか、今回は、たまたま、偶然、無残の様な感じが見れました(草不可避)

ちなみに、かの「萬福食堂」の扉を開けるのに2か月悩んだ身にはこの河野食堂の扉は「マジャスティス(封印)」ですwww

昨日は、昇昇龍を横目に見ながら暑いので県庁横でぶっかけとり天(冷)を食べた

コパカバーナでした。
2016-06-11 Sat 17:52 | URL | コパカバーナ #-[ 内容変更]
営業中、疑問?
何度行ったことか。
いつ行っても営業して無かった。
近くの浅越食堂に行くことしばし。
労力惜しいし、食後の体調も心配なので...。
2016-06-11 Sat 18:25 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
口が悪い
細かい事ばかり気にしていては何もできませんよ
2016-06-11 Sat 19:33 | URL | #X.Av9vec[ 内容変更]
コメントせずにはいられません
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいております。
今回の記事は賛否両論あるようですが、私は正直言ってウケました。

主人がもう中年のおっさんで、味が大体分かる店を好み、初めての店には行きたがらないので、
「この方を見習え」と記事を見せたところ、バカウケしておりました。
次の休日には、未訪のお店を開拓できますように・・・

楽しい記事をありがとうございました^^
2016-06-11 Sat 20:39 | URL | あつこ #-[ 内容変更]
皆さまへ<(´・・`)
こんばんゎ

多くのコメントありがとうございました。

事実だけを淡々と書き、雑誌みたいに個の思いや感想を述べるのは避けるべきお店だった。
2016-06-13 Mon 16:46 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |