岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
コスパ高し! 「廣珍」 岡山県倉敷市玉島
2016-06-25 Sat 15:37
廣珍
岡山県倉敷市玉島中央町にある、お世辞にも栄えているとは思えない、今となってはさびれた商店街って雰囲気のアーケード街に訪れました。











廣珍
お店の駐車場はアーケード西側にあるのでここに車を停め徒歩でお店に向かいます。










廣珍
中国料理「廣珍」

商店街では、ここ「廣珍」が特に目立ち存在感ある風貌だ!

お店の看板には昭和34年創業とかかれてます。 麺や「廣」も廣珍が運営しているお店です。

駐車場は満車な所を見れば、地元玉島では人気のお店だと察します。

とにかく入ってみましょうか。










廣珍
まぁまぁ広い店内ですが、多くの座席が埋まっており、ほぼ満席でした!

お客様がいらっしゃったので、撮影した店内の画像はこの1枚のみです。










廣珍 廣珍

廣珍 廣珍
メニュー(消費税8%時、大きく表示されている価格は税抜きです!)

※他にも数々のメニューがありました。
訪れたのは5月なので、先月の週替わりランチの内容となっていますが、価格からは魅力的な内容となっています

日曜と祝日はランチの提供は行っていません! 平日と土曜日のランチタイムがコスパ高すぎます










廣珍
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油、からし

いつもながら、撮影の許可をお願いすれば、「確認致しますのでお待ちください」と言われた!

返答を待っている時間はかなり長かったので、このパターンだとブログ名を聞かれた上での撮影許可か、撮影禁止のパターンのどちらかだとドキドキしながら時間は経過した!

ブログ名を聞かれるなら言いたくないのでお蔵入りかなー?と待っていましたが撮影を許可してくれました










廣珍
ドリンクコーナー

ランチタイムには、食事をオーダーした方には想像を超える魅力的なバイキングも食べ放題&飲み放題となっていました










廣珍
バイキングコーナーには、お粥もありました。

さすがにお粥は別料金が必要だろうと思い、店員さんに確認すれば、
なんと、お粥も含め全て無料サービスだそうです

ランチバイキングで、スープやドリンクが飲み放題のサービスを実施しているお店はありますが、「廣珍」はお粥も無料で食べ放題と大盤振る舞いだ


お粥も食べ放題だと言う事実を知ったのはオーダー後の事…。

ボリュームあるセットをすでにオーダーしていたが、これならば安いラーメン単品をオーダーし、お粥を食べた方がお得感高く魅力的だったかもと一瞬考えてしまった事をここで告白するのは恥ずかしい










廣珍
玉子スープ

ランチタイムでは、スープは追加料金無しの飲み放題となっています

オーダーした品が来る前にスープを頂きましたが、無料で飲み放題のスープとは思えない程の美味しいスープで、安かろうマズかろうといった印象は無く、美味しかったです










廣珍
ラーメンセット 918円

ラーメン+ハーフチャーハン+餃子+デザートのセットとボリューム満点だ

オーダーした料理を完食した上で、食べ放題のお粥を食べる事は私には厳しいだろう。 だが、無料で提供されている品を食べなければ負けた様な気持ちになり切なくないですか?

よし、完食しお粥も食べてドリンクも飲んで思いを遂げる!が今回の目標と決め食べ始める










廣珍
ハーフチャーハン










廣珍
ハーフチャーハンとしては、ボリュームありました

いつもならボリュームあるのは手放しで嬉しい限りですが、今回は目標を阻む強敵に感じる。(エビは事情により残しました)










廣珍


廣珍
餃子は4個付いており、1個の大きさもご覧の通りで魅力あるセットの内容でした










廣珍
ラーメンは醤油ラーメンでした。

チャーシュー、もやし、ネギ、メンマが乗っていました。










廣珍
チャーシューは2枚。 魅力は高くはないかなー。










廣珍
スープ

うーん、ほめる点も見当たらないが、不満点もなく、いかにも普通と言った感じの鶏がら醤油スープです。

せっかくグループ内でラーメン専門店もあるので、スープを共有すればいいのにとも思いましたが、共有はしていないだろうと思いました。










廣珍
麺は中麺ストレート










廣珍
デザートの杏仁










廣珍
無料で食べ放題のお粥

お漬物も無料なので取ってきました。










廣珍
お粥は、玉子粥で塩加減が絶妙で美味しい

このお粥がメインに匹敵する位の美味しさで、今回はこれ以上食べれませんが、再訪問したなら梅干しがあれば、3杯はおかわりしたい程だ! お粥目的で訪れるお客が存在してもおかしくないレベル。

お粥を食べていると言う事は… 目標達成したのか










廣珍
じゃじゃーん

ご覧の通り、オーダーした品を完食しお粥も味わいました(ラーメンのスープは大目に見て下さい)

テーブルの上には1人で食べたとは思えない程、数々の食器が並んでいる光景に我ながら驚く!










廣珍
ドリンクバーでコーヒーを取ってきました。

これで目標達成です

思いを成し遂げ飲むコーヒーは一段と美味しく感じ至高の一時でしたが、満腹過ぎてお腹は苦しい

内容からすれば価格は安く満足度は高いでしょう。


住所:岡山県倉敷市玉島中央町3丁目12−13
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 水曜日
TEL:086-522-5188
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ グリーンラバーズ 兵庫県加古川市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | りきゅう 兵庫県赤穂市>>
この記事のコメント
穴場
玉島のさびれた商店街にある保守的なイメージのあるお店ですが意外と月替わりのメニューやサービスなどきめ細かい心使いのあるお店として人気店のようです。
味は広東料理のあっさり系でした。
私が行った平日時もかなりのお客さんでほぼ満席でした。
総社、岡山表町にも同名のお店がありますが関係はあるのかな?
同系列の”麺や廣”でも"野菜たっぷり大麵"食べられたらなあ。
数年前から”三矢(玉島阿賀崎2丁目)”近くに”コウチンデリカ”というテイクアウト専門店も展開されています。
2016-06-25 Sat 16:44 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^<^)
こんばんゎ

すでに訪問済みでしたか!

さすがと思いました。 車でお店前を通行できる立地ではないので隠れたお店って印象が強く、隠れ家的な存在ですよねー。

おそらく、他に存在するお店は無関係ではないか?と想像します。

2016-06-25 Sat 23:11 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
あなたは店に対して撮影をお願いしておきながら、自分のブログの事を言うのは嫌だっておかしくないですか?

他人のことを勝手にああだこうだ書くのならせめて自分の方から口上あげましょうよ
それが、最低限のマナーですよ
2016-07-04 Mon 05:33 | URL | 名称未設定 #-[ 内容変更]
名称未設定さん<(。´・ω・)?
こんばんゎ

ナニガイイタイノカ・・・?

ナニヲシリタクテゴランニナッテイマスカ?

2016-07-04 Mon 20:53 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |