岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中国料理 アーラン 岡山県笠岡市
2016-06-27 Mon 18:22
アーラン
中国料理「アーラン」

笠岡にあるお店です。 ラーメンと書かれていたので入ってみようかなー。










アーラン アーラン
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

提供されているラーメンの種類は豊富で、笠岡ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン、豚骨ラーメン、味噌ラーメン、担々麺などがありました。

お店の看板には中国料理と書かれていましたが、ほぼラーメン店だなーといった印象だ。

二郎ラーメンといったラーメンも提供されていた! まさかの二郎系インスパイアラーメンも提供しているのか?と疑問に思われる方もいるでしょうが、お店の看板にはアーラン二郎と書かれていた点からすれば、おそらく単にお店の名前だろう。










アーラン
テーブル調味料 コショウ、一味

せっかく笠岡に訪れ、笠岡ラーメンをオーダーすれば、「うちの笠岡ラーメンは美味しくないですよ」と言われ、あっけにとられる!

笠岡に訪れ、笠岡ラーメンをオーダーして、美味しくないとはどんな味なんだ そうとなれば美味しいと胸を張れるラーメンは何なんだ?と疑問に思ったが聞き返してはない。 笠岡ラーメンのオーダーは変えませんでした。










アーラン
笠岡ラーメン 600円

鶏チャーシュー、メンマ、ネギ、わかめが乗っていました。










アーラン
鶏チャーシュー

このチャーシューを食べた時点で、確かに美味しくないと感じた。

一体いつ仕込まれた鶏チャーシューだろうか?昨日今日ではない気がする。










アーラン
スープ

確かに美味しいとは思えないが、美味しくないとまでは思わないスープでしたが、業務用スープみたいな印象だったのは残念でした。










アーラン
麺は中麺やや縮れ

美味しい物を作る腕がないというよりは、美味しい物を提供しようと言う気持ちを失っているのでは? この笠岡ラーメンが600円は高いなー


住所:岡山県笠岡市中央町11−5
営業時間 11:30~14:00 17:00~19:30
定休日 無休
TEL:0865-63-0226
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<大盛りメガ盛りで有名 「ポプラ」 兵庫県加古郡 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ グリーンラバーズ 兵庫県加古川市>>
この記事のコメント
むずかしい店主
店内に中華の巨匠陳健一とのツーショット写真が自慢げに飾られています。
でもいろいろ応対に角が立つ店主でした。
何が気にいらないのか
店に入って挨拶しても無視することに始まり
注文しても無言です。
配膳も無言でポンと置かれる。
かなり気分を害しながら食べるとやっぱりその雰囲気な味でなんだかうまくない。
留めは会計の時。
すみません1万円しかありません。というと
顔を睨みつけるような目つきで
何やらブツブツ言っておつりを渡されました。
感情的なり金をたたきつけてやろうかと思いました。
お店の味って料理そのものの味だけでなく
店の雰囲気、応対を含めての味だと思います。

ここは2度と行きたくないですね。
2016-06-28 Tue 17:28 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^_-)-☆
こんばんゎ

昨日はかなり酔った状態でコメントした結果、過激な発言から消去しました。

それは失礼だよねー。釣銭が無く、お代は結構です!ならば、文句も分からないこともないが、お会計をするならば気持ちよくすればいいのにねー。
2016-06-29 Wed 10:46 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |