岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
大盛りメガ盛りで有名 「ポプラ」 兵庫県加古郡
2016-06-28 Tue 15:17
ポプラ
レストラン「ポプラ」 ※お店の写真は過去に訪れた時の物です。

今から3年前、このお店に訪れ食事しましたが、とんでもないボリュームに半分位しか食べる事が出来ず、お店の方に申し訳ない気持ちでお店を去った記憶が今でも鮮明に残っているお店だ。

皆さまおそらく思っているだろう。 お前が行くべきお店ではない!と…。

だがしかし前回は初めて訪れ、こんなに多いとは想像していなかったし、残してもったいないと平謝りだったので、今回は控えめな品をオーダーし完食して美味しかったですとお店を去りたいと再び訪れた理由は、過去の思い出を上書きしたい

一言で言えばリベンジだ










ポプラ
席に着くと、お水とおしぼり、割り箸が運ばれてきました。

座った席も、前回と同じ席ではないか! 心の中で戦いのゴングが鳴る










ポプラ ポプラ

ポプラ ポプラ

ポプラ ポプラ

ポプラ ポプラ

ポプラ ポプラ
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

前回訪問時と価格、品揃えに変化があったので再掲載しました(メニュー表の一部のみ掲載)。

レディースランチですら、かなりのボリュームがありそうだ。

一番下の、ビッグとか、でっかい!ジャンボ!と書かれている品は、フードファイタークラスで無ければ手を出すべきではない常識をはるかに超えたジャンボメニューで、写真を見て分かる通り凄いボリュームでメガカレーは一体何キロあるのだろう?

ジャンボホットケーキの焼き時間は1時間30分位と書かれているぞ そんなに待つ事が出来るのかってレベルですが、予約も可能です。

過去の経験から、カレー類とチキンの唐揚げは危険な程のボリュームなので避けて完食できそうな品を探す!(弱気ですが、今回は完食したい)

テーブル調味料は以前と同じでしたので、過去の記事でチェックして下さい










ポプラ
たっぷりチーズハンバーグ 899円

ドリンクはアイスコーヒーをオーダーして食事と一緒に提供してもらいました。

これならば、完食できそうとチョイスした品でした。

ハンバーグには、中にも外にもたっぷりチーズと書かれており、ハンバーグなら余裕じゃんと思ってのオーダーでした。

これを見て、この位食べれるだろうと思っていませんか?










ポプラ
お味噌汁

ごく一般的なサイズです。 余裕余裕










ポプラ
チーズハンバーグ、サラダ、お漬物、コロッケ、スパゲッティがワンプレートで提供されました。

こちらも各サイズ的にはそんなにジャンボではなく、余裕、余裕










ポプラ
ドリンクはホットコーヒー、アイスコーヒー、アイスティーが選べます。

アイスコーヒーを選びました。










ポプラ
ご飯は…。

嘘だろ?! 何なのこの盛り

やはり「ポプラ」の真骨頂!ライスの盛りがハンパない

明らかに、おかずとご飯のバランスがおかしいだろ

ご飯は大盛りではありません!これで普通です!!










ポプラ
まるで、砂山の山崩しゲームであるかのようなご飯を徐々に食べ進めていく!










ポプラ
忘れてはいけない、ハンバーグは、中にも上にもチーズが入っていました










ポプラ
おかずはほぼ食べ終えましたが、もう満腹過ぎて無理だ!

クーッ 悔しい

完食出来そうなメニューをオーダーしたにも関わらず、残したライスの量は約1人前分はあろうであるかの量で、リベンジ叶わず今回も完敗でした

またしてもお店の方に平謝り! ハンバーグですら完食出来なかったので、次回訪れる事があればご飯は小盛りにしてもらおう。

過去の記事:レストラン「ポプラ」からあげカレーの記事


住所:兵庫県加古郡播磨町北古田1丁目22-12
営業時間 8:00~23:00(LO.22:00)
定休日 無休
TEL:079-436-7131
別窓 | 洋食屋 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<小さな食堂「からこ」のラーメンがあなどれない! 岡山県瀬戸内市邑久町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中国料理 アーラン 岡山県笠岡市>>
この記事のコメント
前から気になっていたんですけど
モフモフさんって一日三食365日外食でこんなの食べてるんですか?
健康診断は大丈夫なんですか?
2016-06-28 Tue 19:03 | URL | コパカバーナ #-[ 内容変更]
横からすみません
食生活と体重、意外でした…!
2016-06-28 Tue 20:54 | URL | あつこ #-[ 内容変更]
コパカバーナさん<(^^♪
こんばんゎ

昨日はかなり酔っており、リアルな事を書き過ぎたと思い、消去しました^^;

朝は食べません、お昼はブログの通りで、夜も食べずにビールを飲んでいます。 健康診断は、ビールの飲み過ぎの方がヤバイかも?!
2016-06-29 Wed 10:49 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
あつこさん<(^^)/
こんばんゎ

昨日コメントした内容は消去しました^^;

いらん事ばかり書き過ぎたと思いました。

意外でしょー、3~4日連続でお腹いっぱい食べたとしても全然体重は変わらないので太らない体質なのかな?
2016-06-29 Wed 10:53 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-29 Wed 14:29 | | #[ 内容変更]
↑さん<!(^^)!
こんばんゎ

情報ありがとうございます♪

貴重な地元民さんからの情報助かります。

果たしてどの店舗で経験を積み出店したのか気になりますが、訪れて聞ける雰囲気ならば尋ねてみようと思います。
2016-06-29 Wed 20:38 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |