岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
炭火彩宴 「桜食堂」 兵庫県姫路市網干
2016-07-05 Tue 17:02
桜食堂
炭火彩宴「桜食堂」

実は、目指したお店は近くにあるステーキハウスでしたが、閉まっていた!最近多いなー、行けば閉まっているパターンが

出発前に珍しくグーグルマップまで見て、木曜日は営業中と表示されていたので向かったのに…。
閉まっていたなら仕方ない、他のお店に向かおうとスマホを見れば近くに「桜食堂」を発見し訪れた次第です。

お店の名前から、てっきり小さな食堂かと思えば随分立派な佇まいに、これが食堂?!と思った。










桜食堂
お店に入れば、手書きでオススメメニューが表示されていました。

近くの人気のステーキハウスが閉店だった為か?はたまた、ここ桜食堂も人気店なのかは不明確なのだが満席で待ちとの事。 この周辺の行きたいお店はすでに訪問済みなので特に思い浮かばず、待つ事にしました。

オススメメニューを見る限りでは、韓国焼き肉店って印象だなー。
前に待ち客は居なかったので待ちを決断しましたが約15分待ちました。 5分程で席に案内されると考えていましたが甘かった!焼き肉なので回転率は悪い模様。










桜食堂 桜食堂
ランチメニュー(税別価格表示です)

オススメランチから選んでみようかなー。 テーブル調味料はありませんでした、










桜食堂
うま辛焼き肉ランチ 1080円(消費税8%時価格)

テーブルにはコンロが付いており、自分で焼くスタイルです。

ん?ちょっと待てよ
お店の名前は、炭火彩宴なのだが炭火ではなくガスコンロではありませんか 炭火とガスコンロではかなりの違いですよねー。










桜食堂
ご飯とスープ

ご飯のおかわりはしませんでしたが、お会計の際に尋ねてみれば1杯は無料でおかわり可能だそうです。










桜食堂
サラダ










桜食堂
うま辛焼き肉

漬けダレの色はピリ辛そうですネ。 ネーミングの由来のうま辛からしてそうでしょう。

牛だけではなく鶏肉も含まれており、色々な部位が味わえるセットでした。










桜食堂
焼き肉を巻いて食べるサニーレタスも付いていました。










桜食堂
焼き始めましょう

火力が弱い 1人だからいいけれど、2人以上で訪れてこの火力なら腹が立つと思うなー
焼く面積は限られており、人数が増えれば各自お肉を並べる事が出来る場所も分け合うので、この火力は相当イライラする事でしょう

1人での訪問でも、焼き上がりが遅く食べたいペースで食べ進むのではなく、焼き上がりを待ち食べ進むといった貧弱なコンロの火力に若干イラッとした。










桜食堂
焼き始めてから、ようやく食べ頃かな?と思えた1枚を手にしたのは、焼き始めから6分後でした

お店に長居したい方も居るでしょうが、私はさっさと食べてとっとと帰る。ってタイプなのでフラストレーションが溜まる。










桜食堂
ホルモンはプリッと脂の旨みもあり美味しかったです。










桜食堂
ロースをレタスに包んで食べてみました。










桜食堂
デザートにシャーベットも付いてました。

安価な市販品って感じでしたがあって嬉しいと思います。

このランチの価格は妥当に思いますが、コンロの席に火力に不満でした。

目的だったステーキハウスは訪問したので、近々アップします。


住所:兵庫県姫路市網干区垣内東町65
営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00(日曜11:30~14:30 17:00~22:30)
定休日 月曜日
TEL:079-272-9877
別窓 | 焼肉・炭火焼 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ピザ、パスタ 「ラ・ジータ」 岡山県勝田郡勝央町勝間田 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ご当地グルメ、たこ塩焼きそば「あっちゃん」 岡山県倉敷市児島>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |