岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ピザ、パスタ 「ラ・ジータ」 岡山県勝田郡勝央町勝間田
2016-07-06 Wed 17:51
こんばんゎ、大体いつもツイテいない私は、訪れたお店が閉まっているケースが多く、前回の記事「桜食堂」も目指したお店が休業でした

大げさに言ってるんじゃないの~?と思う方もいるでしょうが、決して大げさでは無い事を分かって欲しいので、今回の記事を書こうと思います。







ラ・ジータ
イタリア料理 「ピアット ノノ」

到着しました。 イタリアンでも食べようかと訪れました

あれ?扉に貼り紙が…。










ラ・ジータ
えーっ!?本日のランチタイムだけ臨時休業ですってー

又、いつものパターンか?とは思いますが、何度遭遇しても慣れる事は無くショックです。










ラ・ジータ
カプリス

臨時休業だったイタリアンは諦めました。

でも、お隣にはボリューム満点と、ちょろっぴさんのブログで紹介されていた「カプリス」があるんだなー お腹減っているし、「カプリス」で食べようと訪れてみました。










ラ・ジータ
あれ?扉に又しても何かある!

そんなー カプリスは3月末で閉店されたそうだ

どこに行こうか頭をフル回転させ周囲のお店をピックアップする!
数年前から、1人ではなく誰かと一緒に訪れたいと考えていたお店が浮かんだ。 アモーレも居ないし、数年誰かと訪れたいと思っていても実現していないのならば、もう1人で行くかなー。










ラ・ジータ
ピッツェリア 「ラ・ジータ」

良かったぁ~ ここは開くみたい。

ピアットノノの11時の開店時間に合わせ訪れたので、ラ・ジータの開店は11時30分なので開店前の到着でした。 お店が開くのを待っている方がすでに2グループいらっしゃいました。

なぜ1人で行こうとは思わなかったお店かと説明すれば、イタリアン「ミオ エ テンプリーナ」や、さくらぐみと同じく、ナポリピッツァ協会認定のお店で、複数でシェアして食べるメニューが多いのではないか?1人より複数が理想と考えていたからです。









ラ・ジータ
席に着きました。

食器はあらかじめセッティングされており、お水とおしぼりが運ばれてきました。










ラ・ジータ ラ・ジータ

ラ・ジータ ラ・ジータ
ランチメニュー(一部のみ掲載。消費税8%時、税込み価格です)

ピザを1食の食事として食べたいとは思わないのですが、モッツァレラが更に美味しくなった!との表示を見たからには食べてみたいと思わせるには十分すぎる説明でした










ラ・ジータ
イタリアの超名門、貴重なラッテリーエ、Aキオメント家のモッツァレラチーズは日本ではあまり出回っておらず、岡山県での取り扱いは、ここ「ラ・ジータ」だけと書かれていました。

感動的な美味しさです!とまで書かれておれば、食べないわけにはいかない










ラ・ジータ
オーダー後、ナポリピッツァ協会認定の石窯を撮影させて頂きました。










ラ・ジータ
ピザランチ(マルゲリータ) 1390円

そんな貴重なモッツァレラを使ったピザがマルゲリータなのでオーダーしました。










ラ・ジータ
サラダもセットです。

生ハムスライスも乗っていました










ラ・ジータ
マルゲリータ

カットされ切れ目が入った状態で運ばれてきました。

ピザは2~3切れ食べれば満足し、もう十分食べたからもういいやと感じるので、もしも食べきれなかったら持ち帰り出来ますか?と事前に尋ねれば食べきれなかった分は持ち帰りも可能と聞き安心して食べ進みます










ラ・ジータ
美味しい

チーズの癖はほとんど無く、食べやすい割には深みのある味。 ピザを丸一枚食べれるとは思っていませんでしたが、なんと完食しました

次々と訪れるお客様は女子ばかりで、かなり女子率が高いお店だろうと思います。


住所:岡山県勝田郡勝央町勝間田766-1
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:30(O.S昼30分前、夜1時間前)
定休日 月曜日・第一火曜日
TEL:0868-38-3375
別窓 | イタリアン・パスタ | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメンショップの聞き忘れた疑問点を尋ねてみた! | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 炭火彩宴 「桜食堂」 兵庫県姫路市網干>>
この記事のコメント
モフモフたんさんこんにちわ!過去記事にコメントしてしまいすみません(^^;
地元のラジータさん、ピアットノノさんを記事にしてくださって嬉しいです。カプリスさんの閉店…泣いてしまいました。20年くらい通ってるお店でしたので…今はいつかどこかで誰かがあの味を復活させてくれることを願っています。
ところで県北でおススメの洋食屋さんはありますか?
私のおススメは(洋食屋さんではありませんが)兵庫県佐用町の喫茶店『ブリックさん』です。イチゴの季節限定のワッフルが美味しかったですよ^^コーヒーも本格的なものを味わえます。ブログ内検索ではヒットしなかったですが、過去にご紹介されていたろしたらゴメンナサイm(__)m
長文失礼しました(^^;
2016-08-31 Wed 13:53 | URL | そらまめ #-[ 内容変更]
そらまめさん<!(^^)!
こんばんゎ

閉店して、もう食べる事が叶わないと思えば、カプリスで食べてみたかったな~。

情報ありがとうございます!
いつか訪れてみたいです!!

県北の洋食店は訪れた経験があまりないので、オススメ出来る程巡っていません。

今後あればお知らせしますネ。

教えてくれてありがとー
2016-09-01 Thu 20:59 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |