岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ステーキハウス 「ろーいん」 兵庫県姫路市網干
2016-07-09 Sat 18:02
ろーいん
ステーキハウス「ろーいん」

グーグルマップのお店の営業日を確認して出向き、前回訪問時には閉まっていましたが今回は営業中でした。
前回訪れたのは木曜日、臨時休業かと尋ねれば毎週木曜日は定休日だそうです。

定休日などのミスに気を付けなければと改めて実感しました。

まだお昼には早い11時30分頃ですが、駐車場には多くの車が停まっており人気店なのでしょう。










ろーいん
席に案内され、お水、お箸とおしぼりが運ばれてきました。










ろーいん ろーいん

ろーいん ろーいん

ろーいん ろーいん
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

多くのページがある冊子には、お肉の部位とグラムで区分され分かり易いメニュー表と、人気のランチのセットが掲載された物がありました。(冊子メニューの一部のみ掲載します)

お昼のランチは日替わりの1種類だけ提供しているお店も好きですが、何をオーダーしようかと悩む程に種類があり最高のチョイスをしたいと考える時間も楽しい一時だろう。
ですが、私は軽く目を通すだけで決めて、いざブログを書く段階でメニューの写真を見れば、こんな魅力的な品があったの?こっちにすればよかったと後悔刷る事も珍しくは無い。










ろーいん
テーブル調味料 サラダスパイス、塩、醤油?ソース?

ステーキハウスですが、お昼は価格の安さから子連れの方も多く、キッズ椅子も常備していました。

岡山県で言えばミスターバーク的感覚に近いのかな?










ろーいん
テンダーステーキランチ 1620円

ランチメニューでは高めの品ですが、ヒレ肉が好きなのでオーダーしてみました。

ライスorパンが選べます。 パンの具体的な種類を聞けば、デニッシュ風なパンと説明をうけたのでご飯にしました。










ろーいん
ご飯の量は大盛りにした訳ではありません! 普通でこの量でした。

私でも完食できたので、そんなに大盛りではありませんョ。










ろーいん
サラダ

ほぼキャベツです。










ろーいん
スープ

スープには違いないが、食べた印象では私のイメージで述べればシチューだな。










ろーいん
テンダーステーキ

オーダー時に焼き加減は聞かれませんでした。

運ばれてきたステーキは想像していた品とは違っていた。

なんでタレまみれやねん?! あらかじめカットされた状態で提供されるので、ナイフとフォークは無し

食器は箸だけなのに、添えられてた品はミックスベジタブル…。 食べるの面倒だゎ!










ろーいん
約120g~130gのお肉は柔らかかったけど、旨みは高いとは思いませんでした。

塩コショウで焼かれたお肉として味わいたかった。 タレ煮込みステーキみたいな仕上がりは残念でした。

聞けば、ランチメニューの全ての品は、タレに浸った提供だそうです。

これ程までに集客力のあるお店なのだから、他に美味しい品があるのでは?と考えた。 ハンバーグかなー










ろーいん
選べるドリンクはホットコーヒーをオーダーし、2種類から選べるデザートはフルーツのシュークリームにしました。










ろーいん
フルーツシュークリームはおそらくお店で作った品だろうと思った!

シュー皮は厚みがあり、中身のクリームとフルーツが少ないのでバランスが悪くクリームが少ない。 キウィとグレープフルーツが入っていましたが、なんでグレープフルーツ?と酸味が強く違和感ある。

ステーキ店専門店と認識しお店を訪れたならガッカリ感があるかもですが、ファミレスとか、食堂がステーキを提供していると思った方がいいかも知れない。

ただ、ハンバーグは300gで1360円は気になるなー これは安いと思います
帰る際には待ちのお客様も居る程の人気店。 今回オーダーした品はミスったかなー?


住所:兵庫県姫路市網干区垣内東町130
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 木曜日
TEL:079-273-9909
別窓 | 洋食屋 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<うなぎ料理 くりはら 岡山市南区曽根 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カレー ナマステ・ガネーシャ(水島店) 岡山県倉敷市中畝>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |