岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメンショップの聞き忘れた疑問点を尋ねてみた!
2016-07-07 Thu 20:19
ラーメンショップ
ラーメンショップ ※お店の写真は過去訪れた時の画像です。

先日、ラーメンショップの気になっていた疑問点を尋ねてみた!を書き終えましたが、聞き忘れた質問があり、その点が気になって気になって仕方ないので、再び訪れてみました。










ラーメンショップ
ラーメン(並) 470円(モーニング価格)

11:00まではモーニング価格で安く食べれるのは魅力ですよネ

ラーメンには、たっぷりな青ネギの無料トッピングを出してくれるのは、ここなまず峠店の嬉しいサービスです。










ラーメンショップ
無料トッピングのネギをこんなに入れても、使ったネギの量は約半分です

スープは熱々なので存分にネギを入れても、スープ温度の低下は気にならない。










ラーメンショップ
訪れた時は、店主さんに声かけづらい雰囲気ではありませんでしたが、後から来店されたお客様が近くに座ったので会話を聞かれるのが恥ずかしく聞く事が出来なかった

お店の方との会話は全然平気なのですが、来店されたお客様に会話を聞かれるのはみっともなく実に恥ずかしい

クーッ!情けないですが普通にラーメンを食べ終え帰りました…。










恥ずかしがらずに聞けば良かった!と後悔した結果!
ラーメンショップ
ネギ味噌ラーメン(並) 670円(モーニング価格)

翌日に再び訪れました! 今度こそは聞くぞ!と決心しての来店です。










ラーメンショップ
トッピングのネギは冷たいので平たく延ばしスープに浸す。

ネギラーメンのネギはゴマ油たっぷりなので、単に白髪ネギが乗っただけではない。










ラーメンショップ
前回聞き忘れていた疑問点を聞いてみます!

「ラーメンショップは自由度が高く、個性溢れるラーメンを各店提供していますが、器はラーメンショップのロゴ入りと共通しているのは、器はラーメンショップの物しか使えないと契約で決まっているのですか?」と聞いてみた。

「器はラーメンショップの物を使わなければいけません。」想像はしていましたが、やはり器に制限があった!


となれば気になる点が更にあります!

「器は椿食堂から、無償で提供されるのですか?購入なのですか? ネットで調べてみれば無償だとの情報もありましたが、そんな訳ないですよね?」との質問は、有償だと想像できますが、聞いてみました。

「新規オープン店ならば、数個は無償で提供されるかも?ですが、買い取り(有償)です」との事でした。

そりゃそうだろうねー。

と言う事は、ラーメンショップは自由度は高いFCラーメン店だが、味噌などに加え提供する器にも制限があり、器は買い取りだと判明しました。

そうそう、今回は麺の茹で加減はカタでオーダーで、好みの硬さでした

過去の記事:「ラーメンショップの気になっていた疑問点を尋ねてみた!」の記事


住所:兵庫県赤穂市西有年3008-18-1
営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日
TEL:0791-49-3358
別窓 | 兵庫県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カレー ナマステ・ガネーシャ(水島店) 岡山県倉敷市中畝 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ピザ、パスタ 「ラ・ジータ」 岡山県勝田郡勝央町勝間田>>
この記事のコメント
ナマズの尻尾で書いた落書き。
こんばんは。 土曜日はラーメンが半額で今よりも安かったんですが、1年ちょい前に値上げされてしまいました。
 店の出入り口に向かって左側の方に給水タンクのようなものがあります。そのタンクの側壁に面白い落書きがあります。 ナマズ峠の鯰が書いたものかも。一度見てみてください。
2016-07-07 Thu 21:17 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<(^_-)-☆
こんばんゎ

セルフでお水は注ぎに行っていますが、落書きには全く気づきませんでした!

今度訪れたなら気にしてみてみます。

楽しみだなー♪
2016-07-08 Fri 21:44 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
鯰峠のナマズが尾びれで描いた想い。
こんにちは。

書き方が悪かったです。

店舗の外側(西 岡山側)の構造物の側壁です。 消えて無くなっていたらごめんなさいです。
2016-07-09 Sat 16:24 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<!(^^)!
こんばんゎ

詳しく教えてくれてありがとうございます。

次回訪れた時は探してみますー
2016-07-10 Sun 18:12 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |