岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カレー ナマステ・ガネーシャ(水島店) 岡山県倉敷市中畝
2016-07-08 Fri 21:37
ナマステ・ガネーシャ
ナマステ・ガネーシャ(水島店)

以前は、カレーのチャンピオン(水島店)が営業していましたが、オープンしてから3年も続かず閉店しました。 閉店するとは思っていなかったので驚きでした!

その場所に、ナマステ・ガネーシャが2016年5月9日にオープンしました
ナマステ・ガネーシャ関連のカレー店は岡山県内に7店舗目かな?










ナマステ・ガネーシャ
お店に入ると、ガネーシャ像がお出迎えです










ナマステ・ガネーシャ
席に着きました。

座席はカレーのチャンピオン当時のまま面影を残したレイアウトで装飾に変化がある位でした。










ナマステ・ガネーシャ

ナマステ・ガネーシャ ナマステ・ガネーシャ
メニュー(消費税8%時、税込み価格)

ランチタイムは11:00~15:00で680円均一で、ナンカレー、カレーライスやカレーラーメンなどが選べます。










ナマステ・ガネーシャ
食器はあらかじめ置かれており、テーブル調味料はありませんでした。










ナマステ・ガネーシャ
カレーラーメン(キーマカレー) 680円

カレーを何で食べるか(ライス・ナンとかラーメンなど)を選択し、次はカレールーの種類(プレーンカレー・ほうれん草カレーやキーマカレーなど)を決めます。

そして希望する辛さと、トッピングの有無を伝えればオーダー完了です!

運ばれてきた瞬間に見た目が貧相で美味しそうには見えないビジュアルだが、見た目がいかにも美味しそうな割にはマズイよりはいいかと前向きに考える。










ナマステ・ガネーシャ
トッピングはゆで卵(半身)と、かいわれのみ。

カレーの辛さは、追加料金が必要ない1番辛いレベルの辛口でのオーダーです。 激辛ならば+50円、超激辛は+100円が上乗せとなります。

辛口としては妥当かなー。










ナマステ・ガネーシャ
想像はしていましたが、うーん…。 ルーはカレーとして提供されているままではなくトロミが弱いので何らかのスープで割っているのかな? 麺が入っているからカレーラーメンなだけであり、うどんならばカレーうどん。 ご飯ならばカレー雑炊と多様性ある感じで、麺で食べたからカレーラーメンなだけでカレーラーメンとしては特にこだわりは麺からしても感じられなかった。

難しいなー。 普通のラーメン店が仮に、カレーラーメン始めました!として、この1杯を食べれば頑張ってると感じ評価するかも?!
カレー店が提供するラーメンにしては、680円はやや高いかなー?

2年前から夜営業のみですが、ラーメン、カレーの店「乙女」の方が魅力的です


住所:岡山県倉敷市中畝2-12-36
営業時間 11:00~23:00
定休日 ?
TEL:086-455-6444
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ステーキハウス 「ろーいん」 兵庫県姫路市網干 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメンショップの聞き忘れた疑問点を尋ねてみた!>>
この記事のコメント
なんと、カレーのチャンピオン閉店ですか涙
意外と好きでした。55よりも好きでした。
2016-07-10 Sun 10:07 | URL | ひろくる #-[ 内容変更]
ひろくるさん<(^^♪
こんばんゎ

そうなのですよー><

私も残念に感じます。

ガネーシャは何軒もあるのにねー。
ガネーシャを展開しているお店は、岡山市十日市にあるスパイス王国みたい!

かなり昔の記憶であやふやですが、スパイス王国が岡山にオープンした当時は、福山市の会社が運営していたとの記憶がありますが、今では独立しガネーシャを展開しているみたい
2016-07-10 Sun 18:18 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |