岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
林のカフェ 岡山県倉敷市林
2016-07-15 Fri 18:08
林のカフェ
林のカフェ

2016年4月12日にオープンしました

勘違いで、オープン前日に訪れてしまったあのお店です。

以前撮影した画像と見比べれば、オープン当時は枝が目立つ樹木でしたが、今では青々とした新芽が芽吹き緑に覆われた雰囲気と変わっていました。

以前の様子は、【ニューオープン】林のカフェの記事でチェックして下さい










林のカフェ
わずか3か月で、こんなに緑あふれる姿になるのですネ。










林のカフェ
素敵な店内でした 食器棚のセンスがいいネ










林のカフェ
座席は2人掛けの小さなテーブルのこちらの座席の他に、奥には、4人掛けテーブル席が3つありました。

座席数は少ないので、1人で長居するのは来客の様子を見ながら空気を読んだ方がいいかも?











林のカフェ
奥のテーブル席を利用させて頂きました。










林のカフェ
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

ティーがメインでフードメニューの品揃えは少ない。

林のハヤシライスは10食限定でした。 あとはホットサンドがありました。

テーブル調味料はありませんでした。










林のカフェ
林のハヤシライス 1000円

限定10食と数は少ないですが、尋ねればまだあったのでオーダーしました。










林のカフェ
サラダも付いています。

そのサラダ美味しかったです サラダと言うよりはコールスローだなー。










林のカフェ
ハヤシライス

えーっ?って程に量は少ない…。 私でさえそう感じたので多くの方が少ないと感じるのではないかなー?










林のカフェ
味はまぁまぁ美味しい チーズも使われている様なコクを感じたが、使われていたかは聞いていないので不明です。

1口食べればお店の手作りだとすぐに分かる。

ただ気になったのが、微量でかすかではあるがフェンネルを使っているのではないか?

お店オリジナルの味を目指すのは素晴らしい事だが、無理して個性を出さなくていいと思う。 素材も良い品を使っていると思いますが、凝ってるいるならとことん凝った仕上がりに期待します。 ともかくもう少しボリュームがあった方が嬉しいな~。










林のカフェ
今回、座ったのがこちらの椅子でした。

とても座り心地が良くリラックスでき、数時間座っていても全然疲れないだろうと思った程に心地いい椅子でした 多分高価だろうと思いますが、価格は聞いていません。










林のカフェ


林のカフェ
2階は貸しフロアで、雑貨は器やピクルスが販売されていました。


住所:岡山県倉敷市林2109
営業時間 10:00~16:00
定休日 月・日・祝日
TEL:086-486-5884
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<古民家カフェ おおきな木 岡山県津山市阿波 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「きよね」 岡山市南区三浜町>>
この記事のコメント
勝間田
通ったので、横浜家 確認しました。
オープンしてません。
近寄ってみてませんが、オープンしそうな感じは皆無でした。張り紙などもなし。
以上 報告です。
2016-07-15 Fri 21:06 | URL | たか #97Hp0aE.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-16 Sat 00:58 | | #[ 内容変更]
たかさん<(^_-)-☆
こんばんゎ

先日私もお店を見てきましたが、内装がほぼ1か月前の状態でした。

これ、いつ営業するのだろう?と疑問に思います。

おそらく業者はいれず、自らの手でリフォームしているのだろうと思います。

とすれば、いつになるやら…。
2016-07-16 Sat 23:16 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
↑↑さん<(^^♪
こんばんゎ

私もそう感じました! 業者に頼んでないでしょう。

それより、貴重な情報ありがとうございました。

訪れるまでワクワクで、訪れてからもテンション高く、行って良かった!

このお店はメディアもほっとかないでしょう!
2016-07-16 Sat 23:19 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |