岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
もつ家 Dai黒(だいこく) 岡山県津山市
2016-07-21 Thu 20:33
Dai黒
もつ家「Dai黒」だいこく

コメントでホルモンラーメンとお店前に、のぼりが出ているとの情報を頂いたので行ってみました。

和牛焼き肉「園楽」のグループで、ラーメン「ちゃ~牛」も園楽グループみたいです。

お店専用駐車場はありませんが、「Dai黒」の向かい側、すぐ近くにあるサンパルコ駐車場の1時間無料駐車券を食事をすれば貰えます

教えて頂いた通り、ほるもんラーメンとのぼりが立っていました。 津山市と言えばボルモンが美味しいので期待に胸膨らむ!










Dai黒
カウンター席に座りました。

席に付けば、お水・おしぼりとお箸が運ばれてきました。

テーブル調味料は一味があります。










Dai黒
居酒屋さんぽい雰囲気の店内でした。










Dai黒

Dai黒 Dai黒

Dai黒 Dai黒
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

1番上の金沢カレーはお昼限定ランチです。 コーヒー付きでこの価格は安い
ラーメン目的で訪れたのですが、カレーもいいなと考えた位です

さすが園楽グループのお店だけあり、魅力的な肉料理の品々が提供されていました。

メニューを探しても、ホルモンラーメンは見当たらない。
ラーメンは、ちゃんぽん麺と担々麺しか掲載されていなかった。

あれ?ホルモンラーメンは無いのかな?と、店員さんに尋ねれば…。










Dai黒
メニュー表にはまだ載っていませんが、ここに書いています!と壁を指さす。

その壁を見れば、ホルモンラーメンがありました! 焼きラーメン(塩・カレー・ソース)もメニュー表の掲載は無く、壁にのみ表示させていたので、こちらも新登場のラーメンでしょう










Dai黒
ホルモンラーメン 850円

又しても提供されたラーメンの全体画を撮影したにも関わらず、記録されていない不具合でこのラーメンの全体画像が無い そろそろカメラの買い替えも考えよう

ネギ、もやし、キャベツ、アゲなどが乗っており、表面に見えているホルモンだけを集めてみればご覧の通りたっぷりとホルモンが入っていました。

美味しい!やっぱ津山のホルモンは別格だなー
津山のホルモンって美味しいのは当たり前だと思ってしまう所が凄い! それ程までに品質良く美味しいホルモンを提供しているお店が多いので、津山市民はホルモンの味にはうるさく、ほかの地域以上に厳しいはずだ。 下手なホルモンを出すお店は淘汰され生き残れないだろう。










Dai黒
スープ

スープはちゃんぽんをベースにした感じでした。

あっさりとしており、スープ自体の主張は弱めですが、ホルモンを筆頭に具材の旨みを優しくサポートしているかの様な存在に感じ、この1杯は十分ラーメンとして成立していると感じました。










Dai黒
麺は中細やや縮れ










Dai黒
一味を入れて頂きました。

もっとネギが入った方がより魅力が高いと思いました。

飲んだ後には最高の〆のラーメンだろうなー


住所:岡山県津山市山下40-4
営業時間 12:00~14:00 16:30~23:30(日・祝は21:00まで)
定休日 第三月曜日、第三火曜日
TEL:0868-24-3888
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ドリアン 兵庫県高砂市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | クエルナバカ 兵庫県高砂市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |