岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 餐休(倉敷) 岡山県倉敷市吉岡
2016-07-19 Tue 17:09
餐休
「餐休」倉敷

2016年7月9日にオープンしました

変に思ったのが、餐休は〇〇本店とか、〇〇店と称していますが、新たにオープンしたこのお店は、「餐休」倉敷と「店」は付いていない。 麺喰亭(旧高柳店)は除く。

なんとお昼の遅い時間に訪れたのだが、待ちの行列となっていました。 餐休は岡山県南部に数店舗ありまさか行列とは思っていませんでした。

待ち客リストに名前と人数を書き、名前が呼ばれるまで20分程待ちました。










餐休
メニュー表(消費税8%時、税込み価格です)

このメニュー表は餐休のどこかの店舗で見たことがある!
餐休(泉田本店)のメニュー表にそっくりで品揃えも同じみたい。

FC店かは気になるが、いかんせん訪れた時は行列で厨房は忙しくお話を聞ける状態ではありませんでした。










餐休
テーブル調味料 コショウ、一味、辛みそがありました。










餐休
支那そば 700円

チャーシュー、ネギ、メンマが乗っています。










餐休
チャーシューは2枚、まぁまぁ美味しいチャーシューでした。

過去訪れた餐休の中ではいい方だと感じた










餐休
スープは他店舗の餐休と差はないと感じた。










餐休
麺の茹で加減はカタでオーダーすれば、丁度いい好みの硬さでした。

何年も前から岡山県南部の各地で餐休の店舗があり、閉店した店舗もありますが、新たにオープンすればこれ程までの集客力があるのか?と驚きでした。 泉田店で経験を積み暖簾分けかなー?

過去の記事:餐休(泉田本店)支那そばの記事


住所:岡山県倉敷市吉岡1-1
営業時間 11:00~22:00(日曜は21:00まで)
定休日 無休
TEL:086-421-8139
別窓 | 岡山県 | コメント:8 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<クエルナバカ 兵庫県高砂市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 大津SA下り線「びわ湖ちゃんぽん」 滋賀県大津市名神高速道路>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-20 Wed 19:32 | | #[ 内容変更]
↑さん<(^^♪
こんばんゎ

取り壊していた頃に通ったので、何が出来るのかな?とは楽しみにしていましたが、そうでしたかー…
2016-07-22 Fri 21:24 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
味は江崎、泉田に近い
こんばんは

辰巳、高柳店とは微妙に味の違いを感じましたので
やはり本店系の味に思えました。
敢えて言えば泉田店の名物そばの域には及びませんでしたが開店直後としては満足できました。
このお店の特徴としてスタッフのそつのないオペレーションは素晴らしかったです。
店長は全てのオーダーを完璧に把握し
慌てることなくこなしているし、
店員のミスもさりげなく注意をしつつ嫌みがない。
その間にも客とのさりげない会話を混ぜるなど完ぺきでした。
これまでも倉敷にはチボリ店がありましたが
比べるまでもなくここは人気店になると思います。
2016-07-24 Sun 17:14 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^^♪
こんばんゎ

そうですよねー。
オープンしたばかりですが、落ち着いて淡々とオーダーを捌いていました。
ラーメンに関してはおっしゃる通り無駄がなく、どこかの店舗で、昼間の混雑を経験し慣れた様子に伺えた。

餃子の王将の隣って立地も、選択肢が増え良いと思います。
2016-07-24 Sun 21:04 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
建築中の外観から辰巳や高柳系のフランチャイズかと思いきや、直系なんですね。
倉敷、またぞろラーメン店ラッシュがやってきたようです。
そういや、この前エディオンに行ったついでに桃竹行こうとしたらやめてはりました
もう再開はないのかな?
2016-07-26 Tue 08:04 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(^_-)-☆
こんばんゎ

行列が出来る程の混雑でしたので、お店の方に聞いてませんが、
チャーシューの質と、メニュー表などから、泉田本店で経験を積んだ方かな?と思いましたが、想像です。

桃竹は、又しても移転したみたい。

てか、このお店移転し過ぎだろう。
最近は見かけない、熊本ラーメン「大門」を思い出しました!
2016-07-26 Tue 18:48 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
新たな情報ゲットです。
この倉敷店、江崎総本店の暖簾分けです。
創業者の息子さんが10年間の修行で暖簾分けをゆるされて、倉敷で立ち上げたみたいです。

あと、岡山駅前に二郎系の富士丸って言うラーメン屋さんが10月か11月に出来るみたいです。向こうで店長をされてた方が独立で岡山に帰って来てやられるみたいです。東京系のラーメンは岡山ではあまり受け入れられてないので岡山の人間の志向に合わせられるかが鍵ですね
2016-09-22 Thu 10:49 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(^_-)-☆
こんばんゎ

そうなんだー!
通りに手慣れてた訳なのですネ。

FCで、高柳の「餐休」が、「麺喰亭」と名を変え営業していましたが、こんなの許されるのか?!と思っていましたが、

すぐさま「麺喰亭」の看板を下げ、「餐休」に戻っていました。そりゃそうだろうと思いました。

東京で二郎インスパイア系を営んでいたなら期待できますね?! オープンしたら無料で増量出来る範囲でマシマシしたい♪
2016-09-22 Thu 19:11 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |