岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
クエルナバカ 兵庫県高砂市
2016-07-20 Wed 19:29
クエルナバカ
「ドリアン」に訪れてみれば本日休業? 変だなー、訪れた日は定休日ではないはず。

後日訪れて判明したのですが、以前は第二・第四火曜日が定休日でしたが、少し前に毎週火曜日に定休日が変わったそうです!
本当についてないなー










クエルナバカ
「クエルナバカ」 ※お店の写真は過去撮影した物です。

目的のお店が閉まっていたので、こちらのカフェに来ました。

以前訪れた事があり、ランチタイムは11:30からと、若干早く到着したのでランチが食べれなかった思い出があり、今回はここでランチを食べてみようかな~。










クエルナバカ
多くのメニュー表がありました。

そんな中、どっちにしようか悩んだのはオムライスか、平日のお昼のみで数量限定のお昼のおべんとうでした。 悩んだ末にオーダーしたのは…。










クエルナバカ
お昼のおべんとう 1200円

運ばれてきた品を見て後悔した

ドリンクとケーキが付いているそうですが、このお弁当スカスカだな~。

椀物がお弁当に入っているし。。。

各品の量も少ないなー。










クエルナバカ
オーダー時に、ご飯の量は大盛りもできますが、どうされます?と聞いてくれ、「普通でいいです」と伝えた。

普通でオーダーしたが量は少なめでした。










クエルナバカ
運ばれてきた瞬間から香りがキツイ!

不自然なまでに強く香るマツタケの匂いがするお吸い物だが、マツタケは入っていない。 お湯を注ぐだけで出来上がる例の品だろう。 お味噌汁でいいと思うなー、マツタケ自体は高級感あるが、香料で匂い付けした物だと安っぽい印象しかない。










クエルナバカ
エビフライ1尾と、揚げ豆腐










クエルナバカ
お漬物、玉子焼き、コロコロステーキ

コロコロステーキと書かれていましたが、ただ焼いた薄く小さなお肉だな。
漬物を基準にしてサイズを見てもらえれば大体の大きさは分かるかな? コロコロステーキとは思わない厚みの上になんとも少量でした。

当然ながら、訪れて満足するお店もあれば、不満に感じるお店もあります。 言うまでもなく今回訪れた「クエルナバカ」は不満に感じました。 理想は全てのお店が満足ならばいいのですが、現実はそうではない。 たまにこういったお店に遭遇すると改めていいお店のありがたさを感じる。










クエルナバカ
ケーキが付いています。と説明されたので楽しみでしたが、シフォンケーキでした。

選んだドリンクはホットコーヒー。

ケーキと聞いて楽しみでしたが、シフォンケーキを見た瞬間のガッカリ感はハンパ無いな… 確かにケーキに違いない。 ケーキと聞き、各自イメージする物は様々で幅が広いでしょう。 料理の内容から、デコレーションされたショートケーキかも?と期待していたが、運ばれてきた瞬間のショックは大きかった

コスパは悪く食事より、ドリンクを飲みに行くお店としての利用に向いているかも?

過去の記事:「クエルナバカ」モーニングの記事


兵庫県高砂市松陽4-644-2
営業時間 8:30~23:00
定休日 ?
TEL:079-447-2000
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<もつ家 Dai黒(だいこく) 岡山県津山市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 餐休(倉敷) 岡山県倉敷市吉岡>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-20 Wed 19:51 | | #[ 内容変更]
これはひどいですね。金返せです。
2016-07-20 Wed 19:57 | URL | まっちゃん #-[ 内容変更]
↑↑さん<(^<^)
こんばんゎ

立地から一見の客は少ないでしょう。

リピートする方が居るから続いているのでしょうが、何が魅力か今回は理解できませんでした。
2016-07-22 Fri 21:38 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
まっちゃんさん<(^◇^)
こんばんゎ

高すぎですよねー。

手の込んだ品も無く、この内容でこの価格は場所を思えばないなー。

2016-07-22 Fri 21:45 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |