岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
パン 「いのうえ」 岡山県美作市
2016-07-24 Sun 20:50
いのうえ
ベーカリー「いのうえ」

美作市役所の近くにあるパン屋さんです。

和洋折衷って感じな建物の1階はガラス面が多く、いやほとんどがガラス面です。










いのうえ
陳列されていたパン。

焼き菓子(クッキーなど)もありました。 パンの品揃えはベーシックなパンが多く並んでいました。

パンの販売だけかと思っていましたが、店内にはイートインスペースと言うよりは立派な座席があり、店内の半分はパン屋さん、もう半分は喫茶店って印象でした。

購入したパンを店内で食べる事も可能と聞き、せっかくなので店内で食べようかな~。

ご近所さんの社交場としてご年配の方々が多く利用されており、空席は1席のみでした!










いのうえ
パンを店内で食べる事にしたので、ドリンクメニューを見てドリンクのオーダーを伝えました。










いのうえ
トンカツサンド 172円
お好み焼きパン 162円

残念ながら大好きなカレーパンは無かったので、陳列されていたパンの中から2つ選びました。

パン1個じゃちょっと少ないかなー?と思い、2個を選びレジで先ほどオーダーしたドリンク料も含め、お会計を済ませた時に撮影した画像がコチラです。










いのうえ
テーブル調味料 シュガー

購入したパンを持って席に座り、テーブル調味料の撮影を終えた頃、オーダーしてたホットコーヒーが運ばれてきたと思いきや、店員さんが謎のパンとマーガリンを持ってくるではありませんか










いのうえ
テーブル上はご覧の通りに…。

思わぬとっさの出来事に、パニックで言葉が出なかった。 お店の方はパンを置きすぐに去っていった。

ちょっと冷静に考えよう。 私にこんなに多くのパンが食べれる訳がない
いや、そんな事よりオーダーを勘違いしているのか

オーダーしたドリンクはまだ運ばれていないので、ドリンクが来るときに聞こうと思い、パンには手を付けずに待つ事にした。










いのうえ
ホットコーヒーが運ばれて来たので尋ねてみれば…。

なんと、オーダーしたホットコーヒーに付いているモーニングサービスだそうです
私がお店に訪れた時間は10時目前だったのです。
10時まではコーヒー・紅茶・ミルクをオーダーした方のみモーニングサービスとして、ミルクパン3個がサービスで付くそうです

コーヒー 300円(10時までのモーニングサービス)

マーガリンのヘビーユーザーには嬉しい大容量マーガリン。大は小を兼ねる!少ししか使わない方でも困る事は無く、多く塗る方でも足りないと不満に思う事は無いので多いに越した事はない

やったネー得した~と浮かれてる場合じゃねーぞコレ
どーしよう、食べきれる訳がない! モーニングでパンがサービスで付くのを事前に教えてくれていればパンは購入しなかったのに

なにはともあれモーニングサービスがあるのは嬉しいですよねー










いのうえ
トンカツサンドは、カツの質からもそんなに魅力は高いとは感じませんでした。

お好み焼きパンは玉子も乗って、実にお好み焼きの味をパンで表現していると思う程にお好み焼きでした こちらのお好み焼きパンは価格からお得だと思います。

さて、全部食べれたのか?と気になる所ですが、購入したパン2個を食べればお腹一杯になり、モーニングサービスで付いてたパン3個はお持ち帰りに出来ますか?と尋ねれば可能だったので包んでもらい持ち帰りました

コーヒーをオーダーし、モーニングでミルクパン3個が付いているのは魅力ですネ
たっぷりとマーガリンを塗り、300円でいただけるモーニングは価格以上の満足度があると思います。


住所:岡山県美作市栄町33
営業時間 ?
定休日 ?
TEL:0868-72-1533
別窓 | パン・ハンバーガー | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<らーめん茶屋 さくらこ 岡山県赤磐市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ドリアン 兵庫県高砂市>>
この記事のコメント
某作家さんの行きつけですね。

近くのロールケーキが嫌いじゃなかったですが休業してしまったので残念です。
まだ美容室で売ってるのかなぁーといった感じで。
2016-07-25 Mon 00:48 | URL | 市民 #1jea6OWo[ 内容変更]
市民さん<!(^^)!
こんばんゎ

有名人が通うお店なんだー! 某作家さんは存じなく、思い浮かびませんでした。

ロールケーキのお店もあったんだー。場所柄地元民しか訪れないでしょうねー。
2016-07-25 Mon 20:16 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |