岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
牧場ジェラート リストーロ 広島県庄原市
2016-07-29 Fri 20:03
リストーロ
牧場スイーツのお店「リストーロ」

千屋牛に関する取材で数回新見に訪れステーキを食べ、お話も十分伺えたし次回の訪問が千屋牛の件で新見を訪れるのは最後となるだろうと思い、お肉大好きな若ちゃんに久々に連絡を取り、一緒に新見に訪れてステーキを食べる事になりました。
その記事は後日、気ままに以外で公開予定です。
(なんだかえらっそーに感じるので、私としては取材と言う言葉は使いたくないのですが、単に食べに訪れたのではなく、お話を聞くのが目的でしたので今回は、取材でいいかな。 新見に通ってたけど、新見遠いわ!)

千屋牛ステーキを食べた後に、私のわがままで広島県のジェラート店に行ってきました。










リストーロ
店内にはちびっ子が遊べるキッズスペースもあります。










リストーロ
ショーケースには色々なジェラートが並んでいました

ですが…、食べたい!と熱望していたチーズのジェラートはこの日は作られていませんでした
これにはショック~

ジェラートの他に、ロールケーキや生キャラメルもありました。










リストーロ
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

1人で訪れたのなら、Wのカップをオーダーするだろうが、今日は若ちゃんが一緒。

若ちゃんはプリンとか砂糖類が好きだけど、不思議とジェラートは毎回2~3口食べれば、「ごちそうさま。はい、モフ食べて!」って言うのは分かっていたので、シングルをオーダーしました。










リストーロ
お店前には広場が広がっており、子供さんが楽しそうに遊んでいました。










リストーロ
牛舎も近くにありますが、立入禁止の表示があり、近くで見る事はできませんでした。

岡山県の牧場ジェラート店はふれあいコーナーがあるお店が多いですが、ここ「リストーロ」は間近で見る事が出来る動物も居ないので、牧場の近くにあるジェラート屋さんって感じで牛とは完全に遮断されていた。










リストーロ
パリチョコ(シングル・カップ) 350円

ガーナ産チョコレートが使われたジェラートで、名前の通りにチョコはパリッとした食感がありました。










リストーロ
オレオミルク(シングル、カップ) 350円

若ちゃんがオーダーしたのがこちら。

案の定2~3口食べて、「はい、モフ食べて」って言うてきた!

やっぱりな~、私がオーダーしたパリチョコを食べ終えた後にオレオミルクを食べてみれば、
オレオミルク美味しい

クッキーの砕かれた大きさが絶妙で、食感が素晴らしい。
ベースとなるジェラートの味も違う パリチョコの方がやや甘めでした。

パリチョコも美味しかったけど、この2品では好みはオレオミルクの方だ

今回は食べる事が叶わなかったチーズを、食べてみたいと思わせる程の味でした。


住所:広島県庄原市東城町竹森66-5
営業時間 10:00-17:00
定休日 月~金曜日(営業日は土日祝・盆)
TEL:0847-72-0069
別窓 | デザート | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華蕎麦 かたやま(倉敷店) 岡山県倉敷市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 岡山のご当地グルメ「えびめし」を紹介します。>>
この記事のコメント
鶏の極
いってきました。
ドロドロスープのラーメンができてる。と 情報が入ったので、いってみました。あ!ラーメンの名前忘れた(笑)
750円のラーメンです。
ラーメンがきてレンゲでスープをすくってみる。ボタボタたれる感じ。シチューみたい(笑)
飲んでみる ドロドロだー。ザラッと感があるので、ジャガイモを使ってるんでしょう。
かなりのいんぱくと!
無理な人はうけつけませんね。これ。
僕は ヒットしました。コショウとの相性もよかったです。
たまには、食べたいラーメンになりました。
一度 食べてみてください。
2016-07-29 Fri 21:40 | URL | たか #97Hp0aE.[ 内容変更]
たかさん<(^^♪
こんばんゎ

ドロドロスープは興味ありますね~。

鶏白湯で濃厚と言えば、奈良の「まりお流ラーメン」を思い出します。

いつか訪れたいと思います。
2016-07-31 Sun 20:52 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |