岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
張家 一凜花(いちりんか) 兵庫県明石市
2016-07-31 Sun 21:32
一凜花
張家 肉汁餃子 玉子春巻 石焼麻婆豆腐 一凜花(いちりんか)

以前は、張家(明石二見店)でしたが、2016年4月に一凜花に名前も変わりオープンしましたとは言っても張家グループのお店に変わりないです。










一凜花

一凜花 一凜花

一凜花 一凜花
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

多くのメニューがありましたが、一部だけの掲載です。

ランチメニューには、ご飯とスープのおかわりは自由と書かれていました

肉汁餃子、玉子春巻、石焼麻婆豆腐とお店の名前の所に書かれており、看板商品はこちらの品でしょう。










一凜花
テーブル調味料 コショウ、醤油、酢、ラー油(2種)、からし、餃子のタレ、ドレッシング(生姜、和風)がありました。










一凜花
パクチー餃子 390円

最近は都会でパクチーのお店が話題となっているし、基本となる餃子との価格差は+10円と安かったのでパクチー餃子をオーダーしましたが、餃子の餡に練りこまれているのかと思っていましたが、上に乗せられただけでした










一凜花
まぁまぁ美味しい餃子でしたが、焼く時に入れたお湯の量が少なく、火力も弱いのでは?










一凜花
ラーメンランチ 800円

ラーメンは種類が少なく選ぶことはできません。

デザートはプリンor杏仁豆腐のどちらかを選べるので、プリンをチョイスしました。










一凜花
ご飯










一凜花
サラダと日替わり小鉢

メニュー表では日替わり小鉢は鶏の唐揚げでしたが、この差はなんなの?!










一凜花
ラーメン

青梗菜、もやし、肉、ネギが乗っていました。










一凜花
珍しい食感でした。

お肉は軽く干した物ではないか? 素材は肉だが味を例えるなら魚のみりん干しみたいな味だ!










一凜花

一凜花
スープと麺

ラーメン専門店ではないので、こんなもんかなー?










一凜花
プリン

特にプリンのカラメルソースは好きでもなく、あっても無くてもどっちでもいいと思っていましたが、プリンの量にもよりますが、カラメルソースが無いとなんだか物淋しく感じた

プリンを食べ進み、底に達した時に出てくるワクワク感もありますが、味でも混ぜて食べたり変化を楽しみたい。 今回、カラメルソースの偉大さを実感した

この世には、まだまだ気付いていない偉大な存在の一品がありそうだなー。
そんな品をまとめて特集した企画をやってみようかなー?意外と面白いかも? クリームソーダ(なぜか緑色)をオーダーして、こちらも特に好きでもないけれど、さくらんぼが無かった時のガッカリ感はハンパない

子供の頃に、お子様ランチで刺さっていた国旗の旗。 あれって大人目線で見れば、食べる時には抜く必要がありただ邪魔でしかない!と思うでしょうが、抜く行為も含めてあって嬉しい存在ではないのか


住所:兵庫県明石市二見町西二見1838-1
営業時間 11:00~14:30(14:00 L.O) 17:00~23:00(22:30 L.O)
定休日 年中無休
TEL:078-943-8898
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 幸楽苑(岡山大供店) 岡山市北区大供 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華蕎麦 かたやま(倉敷店) 岡山県倉敷市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |