岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 幸楽苑(岡山大供店) 岡山市北区大供
2016-08-01 Mon 19:02
幸楽苑
幸楽苑(岡山大供店)

岡山県で3店舗目となる、「幸楽苑」岡山大供店が2016年7月25日オープンしました

【新店情報】幸楽苑で書いた通り、日本屈指の店舗数が多いFCラーメン店が密集した興味深いエリアとなりました。










幸楽苑

幸楽苑 幸楽苑
メニュー(一部のみ掲載です)

地域限定ラーメンがありました。 中国地区限定ですが冷静に考えれば、幸楽苑の店舗は中国地方には、岡山県と広島県しか店舗は無い。 つまり岡山県・広島県限定な訳だ!

地域限定ラーメンのメニュー表はアピール度は低いなー、商品名と特徴が表記されているだけで、限定で提供した最も差別化したポイントを文言で書き記さねば説得力に欠ける。










幸楽苑
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油、ニンニク唐辛子がありました。

姫路広畑店には置いてありましたが、岡山県では初めてニンニク唐辛子が置いてある店舗だ!










幸楽苑
中国地区限定 醤油ラーメン餃子セット 734円(消費税8%時、税込み価格です)

店員さんは丁寧な対応でした。










幸楽苑
餃子(単品では216円)

若干物足りない気がしたので、テーブル調味料のニンニク唐辛子をタレに入れて食べると美味しさアップでした











幸楽苑
中国地区限定 醤油ラーメン(単品だと561円)

なぜこのラーメンが中国地区限定だったのか?と疑問でしたが、運ばれて来たラーメンを見た瞬間に理解できた気がした!?

私が感じたのが正しいか間違っているかは定かではないが、麺は違えど尾道ラーメンを意識した1杯ではないか? 中国地区と言っても、広島県を重視したラーメンだろうなー。










幸楽苑

幸楽苑
チャーシューは真空パックで輸送された様な仕上がり。

スープは尾道ラーメンと比較するには値しないかなー?
液体スープの高級カップ麺の感じに近く、素材の風味のフレッシュさに欠ける配合された様なスープは物足りない。
これならば、以前提供していた290円ラーメンが現在でも提供されているなら290円ラーメンを選ぶだろう。










幸楽苑
麺は細麺やや縮れ

現在では、インスタント麺の技術の進化は目覚ましく、300円も支払えば美味しいカップ麺が買える時代となり、低価格路線ではお店に足を運んでもらえないと進路変更したのだろうと考えていますが、この限定の1杯を食べて感じたのは、価格に見合った味ではないかなー?。
なんだか素材エキスを配合された様な濃縮した物を還元したかの様な感じがしたなー。

幸楽苑がこのラーメンを尾道ラーメンを意識してかどうかは分かりませんが、もしも尾道ラーメンを意識したのならリサーチ不足だろう。 尾道ラーメン店を食べ歩き巡ってみれば、この味では広島では通用しないと気付かなかったのかなー?

辛口となってしまった…。 駐車場は割と広めで警備員が車の誘導で居ました。 食事を終えお店を出れば警備員さんが「ありがとうございました。」と声をかけてくれた。 幸楽苑の関係者ではないが、気遣いが出来る方だと素敵に感じました。

過去の記事:「幸楽苑」岡山津高店の記事

※食べて来ました:中国地区限定 醤油ラーメン餃子セットの記事


住所:岡山県岡山市北区大供本町702番4
営業時間 10:45~翌2:00(ラストオーダー1:30)
定休日 無休
TEL:086-206-5707
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<大衆食堂 ことぶき食堂 兵庫県姫路市網干 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 張家 一凜花(いちりんか) 兵庫県明石市>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-02 Tue 13:44 | | #[ 内容変更]
↑さん<(^◇^)
こんばんゎ

情報ありがとうございます。

懐かしいな~。
焼き肉店でありながら、ちゃんとお店で仕込まれていたのはポイント高い!

このチャンスに行ってみようかなー?
2016-08-03 Wed 20:05 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |