岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華そば 福縁 岡山市北区表町
2016-08-05 Fri 23:05
福縁
中華そば「福縁」

以前は、中華石鍋「福縁」でしたが2016年7月に、中華そば「福縁」にリニューアルオープンしました










福縁
ラーメンメニュー

店主さんは中国人の方かな? まだ日本語が堪能ではなく、難しい会話は困難でした。 ブログに書きたいので写真の撮影してもいいですか?と聞けばそれは通じました。

ラーメンは、五目野菜ラーメン・牛すじ煮込みラーメン・チャーシュー麺・台湾もやしラーメン・担々麺・マーボーラーメンなどと種類は豊富にありましたが…。

皆さん、ある事に気付きませんか

私は、ちょっと困惑した










福縁
お店の外観には、かなり目立つ看板3か所に「中華そば」と書かれているが、

メニューに中華そばなんてありゃしない

さすがにこれはないわーと思いメニューの写真を見直せば、チャーシュー麺が、かえしに醤油ダレを使ってそうなのだが、スープの色は白濁スープで、私が思う中華そばって感じの仕上がりではない。 写真を見る限りでは豚骨醤油に感じる。

店主さんに、チャーシュー麺は動物系素材は何を使っているのか?と尋ねれば、答えは「醤油」でした。
言葉を理解されていない様子に、魚はイリコ?カツオ?スープ、ハイッテル?と尋ねてみましたが、難しいみたいで伝わらなかった。

これが中華そばなのか?









福縁 福縁

福縁
ラーメン定食と選べるセットもありました。

価格は790円で全品均一価格で、ラーメンは3種類から選べます。

選べるラーメンは、チャーシュー麺・台湾もやし辛味ラーメン・担々麺から選択でき価格は同じ。

チャーシュー麺の写真を見て、チャーシューは3枚とこれがチャーシュー麺か?と思った!
謎は食べて解明してみようかとも思っていたが、これがチャーシュー麺かとの思いが強く違和感を感じた。 おそらく店主さんは意味が分からなが表示しているのではないのか?










福縁 福縁
テーブル調味料 コショウ、醤油、酢、からし、一味

あれ?七味と書かれていますが、中に入っているのは一味じゃん 中華ぞばと、七味の件といい表示がいい加減だなー










福縁
天津飯、ラーメン定食 790円

お店は店主さん1人だけですが、提供時間は想像以上に早くレンジの音もチーンと鳴ってた。










福縁
セットの天津飯

フライパンを振るう音は一切していないのでレンチンの正体は、天津飯の餡と玉子ではないかな?










福縁
ご飯に一工夫された天津飯ではなく、普通の白米と期待していたレベルには達してなくオススメではないなー。










福縁
担々麺(単品では600円)

もやし、ネギ、挽肉が乗っていました。










福縁
辛さは低めでピリ辛未満といった感じだ。

旨みは低く、合成スープっぽい感じもし素材の風味は弱い。 あっさりとして低価格なカップ麺の様なスープみたい。










福縁
麺はストレート、細麺と極細麺の中間位の太さでした。










福縁
序盤から、一味をかけて食べ進めました。

今回のリニューアルの中華そばとは何だったんだ

中華そばは無いし何だかキャッチに引っかかったかの様な後味の悪い感じもしたが、価格は高過ぎるとまでは思いませんでした。
満足感は低いが、もう少しボリュームがあれば安くお腹を満たしたい方に向いているかな?


住所:岡山県岡山市北区表町2-7-2
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00
定休日 日曜日
TEL:086-224-8098
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<西の屋(赤坂店) 立ち食いコーナー 岡山県赤磐市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | グリル 大島 岡山県倉敷市>>
この記事のコメント
残念なお店でした
中国人のお店となると
メニューの選択肢が多く、量たっぷりでガッツリ系
しかも料金も割安感のある台湾料理??紅をイメージしていったのですが
ちょっと違ってました。
しかも料理は家庭料理でももう少し旨いのでは?のレベルでした。
近くの錦亭の方が旨いです。
2016-08-06 Sat 16:57 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^^)/
こんばんゎ

全く同じ思いです。

味は満足とは言えず、ボリュームも無く魅力は低い。

メニューの表示にしても意味を理解していないのでは?と疑う程です。

集客を期待して、看板の書き換えだろうが、この質ならば反感を持つ方も居るのでは?
2016-08-06 Sat 23:24 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |