岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
南農園 ほのか 岡山県備前市(鹿久居島)
2016-08-08 Mon 19:50
ほのか
さかえおばさんの台所「ほのか」

カフェ「マルベリー」でランチを頂いた後に、鹿久居島にあるこちらのお店に立ち寄りました。

アイスクリームとの看板が出ていたので、フルーツ農園のアイスクリームに興味があり訪れてみました。










ほのか
南農園で収穫したフルーツや、ジャムなどの加工品が販売されていました。










ほのか
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

目的のアイスクリームは、尋ねてみれば市販のバニラアイスで、農園で収穫したフルーツを使った自家製ジェラートかな?と期待していましたが、そうではありませんでした。

みかんジュースは南農園で収穫したみかんを使っているのでは?










ほのか
店内はテーブル席と座敷席がありました。










ほのか
フルーツアイス 250円

市販のバニラアイスならばコンビニでお気に入りのアイスを買った方がいいと思ったので、フルーツアイスにしました。

うーん…。 微妙だな

250円とがっかりする程の内容ではありませんが、食べて美味しいとは感じなかった。

凍ったブルーベリーとラズベリーは甘さはほとんど無く酸味が主張しており、凍っているのでシャリシャリ食感。

クラッカーも添えられていますが、無くてもいいかなー?

スイカも甘みは低い、1番手前の褐色の品は、梅の甘露煮だそうだ。

1番美味しかったのは、バニラアイスな訳で…。

250円と高くは無いが、商売としてお店で提供される品とは遠く、田舎のお婆ちゃんの家に訪れた3時のおやつ的な印象でした。

価格は安めでしたが、満足度は低く、この冷凍フルーツならば生クリームなどを添えるなど工夫が必要かなー?

アットホームな雰囲気なので、思い出に立ち寄ってみるのもいいかも?


住所:岡山県備前市日生町日生3631
営業時間 11:00~15:00
定休日 無休(臨時休業有り)
TEL:0869-72-1828
別窓 | デザート | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<牛骨ラーメン 香味徳(かみとく) 鳥取県東伯郡 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ マルベリー 岡山県備前市>>
この記事のコメント
二軒いきました
イレブン再訪しました。
こしょう いれたら おいしいのわかってるので、最初からバァーッといれて、一口飲むと旨い!
エビフライマヨ丼とのセットで、月曜日のサービスランチの日だったので、780円でした。通常880円エビフライが三尾のってました。味も カツ丼よりこっちがいいかも。
コスパ的にも満足。
東岡山の、ねぎらーめん に 久々いきました。
あ!ラーメンショップです。
営業時間が11時から16時に変更になってました。
店主さん1人と奥さんかなー?2人できりもりしてました。前は 店員が何人かいたんだけどなー。厳しかったからやめちゃったんかなー?
味噌ねぎらーめんたべました。880円 ねぎらーめんが750円でした。値上がりした?どうですかモフモフたん。
値段は高いなー。と 思いつつ、味噌の味がしっかりする味噌ラーメンで、好みでした。
辛めのネギがいいアクセントになり、おいしかったです。
以上です。
2016-08-09 Tue 17:16 | URL | たか #97Hp0aE.[ 内容変更]
たかさん<(^^)/
こんばんゎ

イレブン、移転して初めて食べたラーメンは以前の味より劣っていたので、足が向かないなー。 そのうち行ってみたいとは思いますが、機会があれば位に考えています。

東岡山のラーショ(ネギラーメン)も長く訪れていないなー。
いいお店ですよねー。

まさかのハシゴですか?
食べ歩きを楽しんでいますねー♪

ウロウロしていれば、こんなお店もあったんだ!と発見し、又その地域に行くのが楽しみになりますよねー。

ネギラーメンは店員さんそんなに減ったんだー、どうしたんだろうねー?
2016-08-09 Tue 21:11 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |