岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中国料理 恵比寿屋(妹尾店) 岡山県岡山市
2016-08-11 Thu 21:27
恵比寿屋
中国料理 「恵比寿屋」妹尾店

2016年6月に装いも新たに復活しました。

店内はテーブル席と座敷席があり、お昼前には訪れたのですがテーブル席は埋まっていたので座敷席に案内されました。

カウンター席は無いので1人でも、複数人座れるテーブル席か座敷席しかないのです。










恵比寿屋 恵比寿屋

恵比寿屋 恵比寿屋
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

味噌ラーメン(あんかけ)って? 興味がありましたが…。

メニュー表に書かれていたのだが、ラーメン定食の麺を、その他の麺と替えることができます+200円と書かれており、何か変だぞ

麺では無く、ラーメンだろうとは思いますが、ラーメンの価格差を考えれば一律+200円はおかしい
メニュー表を見れば分かりますが、各種ラーメンの価格は550円~650円にも関わらず、+200円は納得がいかない。 もしかしたら、貴重な小麦粉を使用した麺に変える事が出来たのかも










恵比寿屋
テーブル調味料 コショウ、ソース、餃子のタレ、塩










恵比寿屋
ラーメン定食 750円

ラーメン+ご飯+唐揚げ+お漬物のセットです。










恵比寿屋
ごはん










恵比寿屋
唐揚げ、お漬物

唐揚げにはからしが添えられていたので、1個はからしで食べましたが物足りず、餃子のタレをかけて食べ進めました。










恵比寿屋
ラーメン(単品だと550円)

チャーシュー、もやし、ネギ、メンマが乗っていました。










恵比寿屋
チャーシューは3枚。

価格を思えば十分なチャーシューの量で、味は素朴で魅力あるとまでは感じませんでしたが肉質感あるチャーシューでした。


お昼が近くなると、続々と訪れるお客様で混雑し始める!

私が座っていた席も相席となり、写真を撮るのがとても恥ずかしく撮影はここまで


スープはあっさり素材の味も程よく主張し、最後まで飽きずに飲める

麺は中太やや縮れで、思ってた以上に太い麺でした。

価格からすればお得感ありました


住所:岡山県岡山市南区妹尾2344-7
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00(月・金はお昼のみ営業)
定休日 木曜日
TEL:086-282-3034
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ベーカリーカフェ 野の花 兵庫県姫路市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 美味しさあふれる千屋牛ステーキの記事を公開しました。>>
この記事のコメント
微妙に値段上がってますね。
噂に聞けば前店舗は火事で焼失したそうで、
そのままフェイドアウトかと思ってましたが復活しましたね。
良く見ると器は流用ですね。
個人的にはここ好みではありませんね。
全体的に味薄めで、唐揚げはただ肉を衣で包んで揚げただけでただ肉を食べてるだけです。
唐揚げとはどの程度の下味を付けるかでそのお店の個性になるのに味のない唐揚げを出されると評価も難しいです。
なのに、ここいつも満席なんだよなぁ。不思議だぁ。
期待してないけど久しぶりに行ってみようかな。
2016-08-12 Fri 17:02 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^^♪
こんばんゎ

確かに唐揚げの肉質は、ジューシー感が低かったので、餃子のタレをかけて食べました。

セットとしても、食べたラーメンの価格からしても良心的な方だと思いました。 美味しくなったのかも?!
2016-08-14 Sun 18:49 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |