岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 日生ヶ丘三丁目 岡山県備前市
2016-08-16 Tue 21:34
日生ヶ丘三丁目
昔ながらのラーメン「日生ヶ丘三丁目」

2016年7月22日にオープンしました

ポップな外観が周囲の街並みから、若干ウイテル気もしないでもない…。










日生ヶ丘三丁目


日生ヶ丘三丁目
店内も落ち着いた雰囲気とは言い難い。

テーブル席がありました。










日生ヶ丘三丁目
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

ラーメンのスープは1種類で、基本ラーメンとチャーシュー麺があり、大盛りは+100円です。

かき氷もあり、200円と安いですネ










日生ヶ丘三丁目
テーブル調味料 コショウ、醤油ダレ










日生ヶ丘三丁目
セットメニューはありませんでしたが、おにぎりやいなり、アジフライが販売されていました。










日生ヶ丘三丁目
ラーメン 500円

チャーシュー、なると、ネギ、メンマが乗っていました。










日生ヶ丘三丁目
チャーシューは小さいサイズが3枚で厚みは普通、味も普通でした。










日生ヶ丘三丁目
スープ

鶏ガラ醤油の中華そばといった印象の1杯だろうと考えていましたが違っていました。

動物系は使われていないだろう。 魚介系醤油ですが素材を長時間煮込み抽出されたスープには感じなかったなー?

1口目に感じたのは、エビも使われていると感じました。










日生ヶ丘三丁目
麺は細麺ストレート。


住所:岡山県備前市日生町日生860
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
TEL:0869-92-4524
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<雑貨店 紡木(つむぎ)&カフェ 暖木(のんき) 兵庫県赤穂市坂越 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 渋すぎる食堂 銀河食堂 岡山県備前市>>
この記事のコメント
面白い店長と愉快な仲間たち
一口スープを飲んで海老とは流石です。
地元で取れる海老を使っているそうです。
店長さんは東京でラーメン店(某有名店)をやっていてその後
バイクで放浪の旅をしていた途中の大崎上島の徳森食堂でインスパイアーされて日生でラーメン店を開店されたそうです。
でも今後はお店をスタッフに任せ、
また放浪の旅に出るとか。
なかなかの自由人でお話は楽しかったです。
店内は全て店長、スタッフの手作りだそうで、
入口の暖簾の代わりに子供用の浴衣が吊るしてあって、個人的には気に入りました。
2016-08-17 Wed 15:02 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^<^)
こんばんゎ

えーっ!驚きました。 店主さんはラーメンの経験は無い方だと思っていました。
2016-08-18 Thu 18:42 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
びっくり!
久しぶりのコメントになります

実は近所なので時々行くのですがシステム化するって聞いてたので全て既製品?の概念で食べてました~

ここはwooof(http://www.wwoofjapan.com/main/index.php?lang=jp)
ってお金のやり取りなして、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するシステムで世界から色んな人が集まってます、本業?はリゾート施設運営で8~90人の外人さんが世界から来て施設を作り上げてます
ラーメンとはかけ離れた話ですが面白いやり方です

ちなみに本業はこれです
http://reborn1.com/
先日施設を見に行きましたが最高です!



2016-08-23 Tue 12:37 | URL | モン吉 #DDig4mVE[ 内容変更]
モン吉さん<!(^^)!
こんばんゎ

ラーメン店が本業といった訳ではなかったのですかー!?

頭島にあるのですねー。 いつか訪れてみたいと思いました!
2016-08-23 Tue 19:57 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |