岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
雑貨店 紡木(つむぎ)&カフェ 暖木(のんき) 兵庫県赤穂市坂越
2016-08-18 Thu 17:59
暖木
雑貨店「紡木」つむぎ

2016年7月15日に、暖木の2軒隣にオープンしました










暖木
通りの様子とお店の外観は、ジブリのアニメに出て来そうな雰囲気で素敵です










暖木
まず「紡木」に入って驚くのは、玄関の土間のコンクリート部分に埋もれた工具

サプライズ&ユニークですネ

お店に入って足元に目を奪われますが、正面を見れば先ほどの足元にあるサプライズな工具の事は忘れてしまう様な素敵な光景が広がっていました










暖木
ゆったりと陳列されているので、ごちゃごちゃした感じはない。










暖木


暖木


暖木


暖木


暖木


暖木
アスパラの形をしたろうそくを買おうか悩んで買わなかったけれど、今改めて写真を見ればやっぱ買えばよかったかなー!と後悔しています










暖木
カフェ&雑貨「暖木」のんき ※お店の写真は過去撮影した物です。

暖木に戻り、ランチを頂きましょうか










暖木
以前は、入り口周辺も物があふれカフェとしては座席数は少なかったのですが、「紡木」がオープンし、雑貨の一部が「紡木」へと移され、「暖木」の座席数が増えていました!










暖木 暖木
メニュー(消費税8%時、税抜き価格です)

一汁多菜定食は限定20食です。

テーブル調味料はありませんでした。










暖木
カウンター席に座りました。

いや、ここしか座れなかった!と言うべきです。

他の座席は予約席となっており、限定20食の一汁多菜定食を食べるお客様の予約でテーブル席は座れなく、一汁多菜定食は一名ならなんとか準備が出来るそうで、食べる事にしました。

いやー、いつの間にこんな人気店になったのか?!と驚きました もはや予約なしでは食事をする事はおろか、席にも座れない状況で、続々と後から訪れるお客様に、「本日は満席です」と何度も何度も説明し頭を下げておられました。










暖木
一汁多菜定食 1080円

限定20食となっています。










暖木
ご飯は玄米or古代米ブレンド自家製米が選べます。
玄米をチョイスしました。










暖木
メインは蒸し鶏だね~。 揚げ茄子は美味しかった










暖木
店内は混雑し、食事では無くカフェで利用された方が隣の席に座ったので、とても食べ難かった 本当にすぐ隣だったので、食べる音(噛む音)が聞こえたら嫌だろうな~と思いながらも食べましたが、お互いに居心地悪い状況だっただろう。










暖木
アイスコーヒー(単品では450円)

ランチとなら、200円引きとなります。

これ程まで人気店になっているとは想像してなくて、予約無しで訪れましたが、予約してでの訪問をオススメします!

すぐ近くにある、坂利太(サリータ)もかなり混雑していました。

過去の記事:「暖木」グラタンランチの記事


住所:兵庫県赤穂市坂越2022
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日・水曜日
TEL:0791-25-4622
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン たいぞう(岡山店) 岡山市北区伊島町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 日生ヶ丘三丁目 岡山県備前市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |