岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
お茶専門店 わかさ 兵庫県赤穂市
2016-08-21 Sun 19:10
わかさ
茶舖「わかさ」

兵庫県赤穂市にある、播州赤穂駅正面にあるお店です。

1年前に美味しい抹茶ソフトクリームがあるとコメントを頂き、気になっていたので訪れてみました。










わかさ
さすがお茶専門店、店内には多くのお茶が販売されていました。

お茶の知識が浅い方でも、気軽に買いやすいブレンドされた商品が多くあり専門的な知識がなくてもお求めやすい雰囲気でした

当然、お茶通な方にはたまらないお店でしょう。










わかさ
店内には小さな喫茶席もありました。

メニューがあったので見れば、抹茶ソフトクリーム250円、以降の種類はお茶うけ付きでの価格です。
お抹茶350円、煎茶400円、玉露1000円!

なんですと!さすが玉露は高価だと驚きました。

1杯で1000円ですか?と尋ねれば、急須で入れるので茶葉を味わえるまで何杯飲んでも構いません。とおっしゃっていましたが、最初の急須はおそらく湯呑み2杯程ではないかと思います。










わかさ
冷たいお茶を入れてくれました










わかさ
お茶屋の抹茶ソフトクリームは当店の抹茶使用と書かれていました。

昔からあるオーソドックスなソフトクリームの機械でした。










わかさ
抹茶ソフトクリーム 250円

そのソフトクリーム1つで、普通に飲む抹茶1杯分相当のお抹茶が含まれているそうです。

渋味や苦味は全くなく、お子様でも食べられるでしょう。
美味しかったし、250円は安いネ

冬場はソフトクリームの販売は、赤穂義士祭がある12月まで販売し冬季の販売は行っていません。


住所:兵庫県赤穂市加里屋56-3
営業時間 9:30~19:00
定休日 不定休
TEL:0791-43-7324
別窓 | デザート | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 仙助 岡山県赤磐市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン たいぞう(岡山店) 岡山市北区伊島町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |