岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
浅越食堂 岡山市東区西大寺
2016-08-28 Sun 19:57
浅越食堂
浅越食堂

西大寺の学芸館高等学校の近くにある食堂です。










浅越食堂
テーブル席があり、座席数は多くありました。

店内の最奥はソファーとなっておりVIP席みたい 棚一杯の漫画も置かれています。

ここ「浅越食堂」のトイレの場所はオカイチ分かり難いかも? ここを通るの?!そして、靴のままでいいのと、お店の方に尋ねてようやく辿り着く。










浅越食堂
店内の厨房付近にポットが置かれているので、お茶は自分で注いで席に着きました。










浅越食堂 浅越食堂
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

左側は定番メニューは各座席にメニュー表が置かれており、お茶のポット近くの壁に表示されている右側が季節限定メニューでしょう。

安い! 食べてみなければ分かりませんが、メニュー表を見た限りではかなり安めに思いました。

このメニューで気になる点は、単品ご飯の表記です。
ご飯のサイズが、小の小・小・中・大と選べますが、小の小がある事を考えれば、量は中でもやや多めではないか?と想像しました。 食べてないので分かりませんが、本当に小の小(2~3口分)の可能性もあります。










浅越食堂
テーブル調味料 コショウ、醤油、ソース、塩、一味、七味と、ドでかいマヨネーズがありました。

浅越食堂はお弁当の仕出しを行っており、仕込みや配達があるのでお店の開店は12時と遅めの開店となるので注意しましょう。 暖簾が出てなくても、常連さんは11時50分頃には勝手に入って来られるそうです…。










浅越食堂
ラーメン 430円

チャーシュー、ネギ、もやし、わかめが乗っており430円と安い価格の割にはしっかりとした印象です










浅越食堂
チャーシューは、大きさは小さいが厚みはやや厚めで、味付けは薄めです。
価格を思えば十分な質です。










浅越食堂


浅越食堂
食べた感じ業務用の単に合成スープだとは感じなかったし、お肉も一緒に煮込まれた様な気もした。

430円は安いと思います ラーメンともう一品オーダーしても千円位なのでお得感ありますネ。


住所:岡山県岡山市東区西大寺上1-6-1
営業時間 12:00~14:00 17:00~20:00
定休日 日曜日
TEL:086-943-9539
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン あお屋 鳥取県鳥取市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 吉野家(250号線網干店) 兵庫県姫路市>>
この記事のコメント
そういうことだったんだぁ
開店時間、気になっていましたが
そういう事だったんですね。
テーブルのマヨネーズやっぱり気になります。
これでもか!という特大サイズ。
アニメキャラのマヨ丼も出来そう。
お昼時はガテン系の方々で賑わっています。
ラーメンと焼きめしを食べましたがお腹いっぱいになりました。
2016-08-31 Wed 18:25 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^^♪
こんばんゎ

価格からすれば満足な1杯に思いました。

おそらく、浅越食堂の弁当は安くて満足レベルなのでは?
岡山では、大手の給食弁当のお店もありますが、まるたまはお味噌汁も熱々で平均的だと思います。

東〇山給食センターは避けたいなー、以前工場の近くを通った時の異臭がキッツイ。 食品を扱う匂いとは思えない。

会社は大手と取引をしたがるが(営業が来るからだろう)小規模店舗で満足度が高いお弁当は探せば地域にあるはず。

浅越食堂のお弁当は見てもないですが、直前まで仕込みや盛り付けに追われて、急いで配達している姿をみれば、こっちのお弁当を食べたいネ
2016-09-01 Thu 21:13 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |