岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン、豚まん 八十八家 岡山県玉野市
2016-09-05 Mon 20:20
八十八家
八十八家(はちじゅうはちや)

現在の場所に移転後、初めての訪問です。(移転と言ってもわずかな距離です)










八十八家 八十八家

八十八家 八十八家
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

セットのラーメンは醤油はちラーメンor豚骨醤油ラーメンが選べます。
その他のラーメンに変更は追加料金が必要ですが好みのラーメンに変更可能です。










八十八家
テーブル調味料 コショウ、七味、ラー油、餃子のタレ?

日替わりセットもあったので、日替わりをオーダーしました。










八十八家
日替わりセット 820円

平日のお昼限定かな?










八十八家
ミニチャーハン










八十八家
冷や奴とサラダ

ラーメンセットとしては魅力に欠ける品ですが、サラダはお店の方がバランスを考え付けたのでしょうか?










八十八家
ラーメンは豚骨醤油を選びました。

チャーシュー、ネギ、メンマが乗っており、細かな背脂も少し見えます。










八十八家 八十八家

八十八家
スープは見た目よりはあっさりとしており臭みはない。
豚骨醤油ですが、もしかしたら鶏も若干使われているのでは? 気のせいかな~?

チャーシューもスープも味は普通の域かな。

豚骨醤油ラーメン単品は700円なので、お昼の日替わりはお得感ありますネ

過去の記事:「八十八家」移転前の記事


住所:岡山県玉野市長尾776-1
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00(豚まんの販売は11:00~21:00)
定休日 月曜日
TEL:0863-71-2895
別窓 | 岡山県 | コメント:10 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<龍の髭(りゅうのひげ) 岡山中区市海吉 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 生そば、丼物 「やっこ」 岡山県倉敷市>>
この記事のコメント
ガチのゲーマーでワロタw
2016-09-05 Mon 21:23 | URL | #-[ 内容変更]
倉敷の中庄になかったですかね?
その店舗にいった記憶があります。
可もなく不可もなくだった気がします。
2016-09-06 Tue 16:30 | URL | たか #97Hp0aE.[ 内容変更]
豚まん
つい最近、県庁近くの”山珍”に伺いました。
同店は豚まん、弁当がウリで賑わってました。
”八十八家”も豚まんで県内では有名店です。
現在地へ移転してラーメンでは何回か伺いましたが
豚まん、しばらく喰べてませんね。
久しぶりに伺いたいとおもいます。
楽しみ。
2016-09-06 Tue 17:52 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
↑↑↑さん<!(^^)!
こんばんゎ

リネ2を始めたのは12年以上前で、ガチを通り越した廃人でした。

過去にネット戦士と言った記憶もありますが、これの事です。

隔週、土日は攻城戦の戦争。 毎週水曜日はクラン(ギルド)の会議。 戦争が無い土日はPvPのオリンピ。

平日も、狩りの誘いを受け空いてる時間などありませんでした。

9人PTで、おおざっぱに言えば物理ATK6、エンチャラー1、ヒーラー2の構成で狩りに行ってました。

狩場までの移動は1時間程かかるので、現地での狩りは4時間とか当たり前!

うちはTL(ターゲットリーダー)をやっていました。
今書いても懐かしいな~。

カンストしてからは、ソロで9人PTに挑み中華の業者を殺しまくりPVPは1000を超え、当時はこちらのブログも頻繁に更新していましたが、NCJめ!ブログサービスを辞め全部消えました><

うちがやられた回数も100回以上にのぼるけど。

業者がツールを使い、うちがINした事を察知すると「邪魔しないで下さい」とかWIS飛ばしてくるし、最後には近くに寄っただけで、全員ログアウトするツールを使い始め、息の根を絶つ事も出来なくなり休止したって感じかな~。

いい思い出です。
2016-09-06 Tue 18:24 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
たかさん<(^^♪
こんばんゎ

中庄で営業していたのかな?

移転前は、このすぐ近くで約6年程前に移転したと記憶しています。

2008年に移転前の「八十八家」には訪れていますが、それ以前の情報は把握していません。

違うお店ではないかな~?
2016-09-06 Tue 18:33 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^<^)
こんばんゎ

価格は高いと感じるでしょうが、豚まんは山珍の方が魅力的だと思います。

ラーメンも好みのお店に訪れた方がいいかと思います。
2016-09-06 Tue 18:42 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
ランチに豚まんも付いてなかったですか?
一年くらい前には豚まんとおかずもついて820円でした。
サービスし過ぎっぽかったから、止めたのでしょうかね。その頃は土曜もランチされてました。
店の方が感じ良いですよね。
2016-09-07 Wed 18:29 | URL | ゆきりん #-[ 内容変更]
ゆきりんさん<(^^)/
こんばんゎ

豚まんは付いていませんでした。

豚まんがウリのお店なので、付いていれば有り難いと思います。

もしかして、付け忘れ?!

だとしたら、腹立つな~!
2016-09-08 Thu 14:48 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
中庄店
古い情報で申し訳ありません。
随分前ディオ倉敷店の東あたり、
岡山県倉敷市平田660に倉敷店がありました。
今はヘアーサロンになっているようです。
ご参考までに10年ほど昔のネット情報です。
http://blogs.yahoo.co.jp/takaaki_402/22136736.html
2016-09-12 Mon 19:18 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^<^)
こんばんゎ

八十八家のこのお店は本店との表記があり、他に支店もないのに、ナゼ?と思っていました。

倉敷に支店があったのですか?!
なるほどー。それならば本店と表記していた点もうなずけます。
2016-09-14 Wed 20:24 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |