岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
うぶこっこ家でたまごかけごはん 岡山県倉敷市玉島
2016-09-22 Thu 18:40
うぶこっこ家
うぶこっこ家 ※お店の写真は過去撮影した画像です。

以前から食べたいと思っていた、たまごかけごはんを目的に訪れました。

メニューは以前と同じだったので過去の記事でチェックして下さい










うぶこっこ家
ぶったまごはん 300円+スイーツセット100円(税抜き価格)

税込みで+108円のスイーツはシュークリームを選びました。










うぶこっこ家
うぶこっこ家は養鶏家直営のお店なので使われている玉子は朝どれ玉子を使い、ごはんのお米は岡山県産こしひかりを使っているそうです。

ご飯と玉子はおかわり自由の食べ放題となっています










うぶこっこ家
お味噌汁

具は色々入っていますが、魅力は低いな~。










うぶこっこ家
たまごかけごはん専用の醤油は、プレーン・赤唐辛子・カレー風味と3種類が置かれています。










うぶこっこ家
まずはプレーンで頂いてみます。










うぶこっこ家
私はたまごかけごはんは濃い口醤油派なので、プレーンはかなり薄く感じました。










うぶこっこ家
薬味のネギ、てんかすに漬物と擦り生姜があり、そこで早速薬味を入れて食べる事にした。










うぶこっこ家
見違えるほどの変化は無く、薬味を入れてもイメージ通りで予想を超える程の効果は感じない。










うぶこっこ家
最初の1杯目を食べ終え、おかわりしました。

席に座ったままで店員さんにおかわりと伝えれば、席まで運んで来てくれます。










うぶこっこ家
おかわりとなる2杯目は赤唐辛子醤油を使ってみました。

赤唐辛子は確かにピリッとした感じはしたが、たまごかけごはんをより美味しく食べる醤油としては力不足だな~。

カレー風味の醤油も少しかけて食べてみたけれど、こちらも魅力には欠け旨さを追求した商品と言うよりは、ネタ要素が強いと感じました。

満腹度からすれば、もう1杯はおかわりして食べれそうでしたが、もういいや。










うぶこっこ家
シュークリームも魅力には感じませんでした。

プリンをチョイスした方がいいと思います。

たまごかけごはんは、やっぱ岡山県では「かめっち」がコスパ高いな~。

過去の記事:「うぶこっこ家」絶品ローストビーフ丼の記事


住所:岡山県倉敷市玉島勇崎544-1
営業時間 10:00~19:00(ランチタイム11:00~15:00)
定休日 無休
TEL:086-523-1050
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ マサギ 岡山県岡山市東区正儀 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 横浜家系ラーメン 横浜家 岡山県勝田郡勝央町>>
この記事のコメント
玉子かけご飯は個人的には「玉島味噌醤油」の「うまみ醤油」が好きで
こればっかり使ってます。
冷や奴にもお刺身にもめんつゆとしても使えて重宝してます。
また次回 玉島方面に行くことがあれば一度買って使ってみてください。
個人的には大好きなのですがお口にあわなかったらごめんなさい。m(_ _)m
2016-09-23 Fri 07:20 | URL | 通りすがりの農家のおぢさん #z8Ev11P6[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-23 Fri 18:37 | | #[ 内容変更]
通りすがりの農家のおぢさん<(^^)/
こんばんゎ

玉島味噌醤油が気になって、ググッテみました。

知りませんでした!この醸造蔵元。

買ってみたいです。

公式HPを探しても、お店の営業時間と定休日が書かれていない!通販の案内ばかりじゃ><
2016-09-24 Sat 23:13 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
↑↑さん<(^_-)-☆
こんばんゎ

そんなお店がオープンしたのですか?!

全然知りませんでした!!

最近外食は週に1~2回とここ数年で1番少なく、食べに行こうと思う気持ちも消極的です。

時間が足りなさすぎな現状に陥ってしまった! 手を広げ過ぎたかも?!
2016-09-24 Sat 23:30 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |